※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみぃー
家族・旦那

旦那の仕事がお休みの日なんですが、私は「せっかくの休みだから娘と遊…

旦那の仕事がお休みの日なんですが、私は「せっかくの休みだから娘と遊んだり一緒に過ごして欲しい」と思っているのですが、旦那は「せっかくの休みだから自分の時間が欲しい、ゆっくりしたい」と思っているようです。
スマホをいじりながら「キッズルームに遊びに行ってくれば?」と言われイラッときました。
私は専業主婦でずっと家にいますが、旦那は普段は働いていて疲れているのかなと思ったりもしますが…私が求めすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります!
仕事で疲れてるのは分かるんですけど、こっちも専業主婦だけど家のこと色々して、子育てもしてるので遊んでよっておもってしまいますよ😣

るるい

子供の記憶はもう十分備わってきてますよ🙋
息子のお風呂、寝かしつけ、遊び方、トイレ、着替え、歯磨き、もう生活全てに置いてママがいいです。
それは息子のお風呂も1歳過ぎまでいれたことないし、ねかしつけなんて2回程。2歳過ぎてやっと二人でお出かけ。家遊びなんて1種類しかないです。(パパと唯一二人で遊ぶこと)
小さい頃からこの人といても大丈夫と思わせないとおっきくなってからなんて寄り付かなくなりますよ😅
なのでこの時期は今しかないんです‼️
後で後悔しても遅いです‼️
休みの日は休みたいのもわかりますが少しでも遊んでもらいたいですね。。。

  • たかみぃー

    たかみぃー

    お風呂も入れたことなくオムツも一切替えたことないです…
    まさにそうなりそうですね…😔
    自分のためにも旦那のためにも娘と向き合って過ごす時間を与えなくてはです!

    • 12月27日
  • るるい

    るるい

    体にふれることはとても脳の刺激にいいのにパパのぬくもりを感じれないまま成長したらそれこそパパイヤなんて早くにきそうですね......
    女の子は心の成長は男の子に比べて早いですよ!パパさん!!

    • 12月27日
  • たかみぃー

    たかみぃー

    そうなんですね!私も勉強になりました!ここで質問してよかったです!ありがとうございます!

    • 12月27日
  • るるい

    るるい

    グッドアンサー有難うございます✨

    • 12月27日
ちぃ

半日自分時間で半日子どもと遊ぶじゃダメなんですかね🤔
それもダメならせめて隔週とか?笑
それもダメなら父親って自覚あんの?って話になってきますね😅

うちの主人は子どもにパパ見知りして欲しくない一心で自主的に関わるようにしているそうです(笑)

まるこめ

11ヶ月の娘ちゃん、可愛いざかりなのに旦那さんは勿体ないことしてますねー😭
早ければ2年後には、
「パパ嫌い。パパくさい」
って言われるようになりますよ(教え子の女の子は2歳でパパ嫌いって言い始めました)
5年後には、
「一緒にお風呂入らない」
10年後には、
「はぁ?」
としか言って貰えなくなり、
12年後には、口も聞いて貰えなくなります🤣
女の子がパパと仲良くしてくれる時間なんて、ほんとに短いですよね。。
大変な小さい時に面倒見なくて、大きくなってから相手にしてもらおうなんて、そんな都合のいい話しあるわけないですよね。私だって、子どもの頃遊んでくれなかった父親と、大きくなってからや孫が産まれてから仲良く、しようなんて、思いませんもん(笑)

うちのパパは娘に好かれるために必死に休み返上で遊んでますよ(笑)
お陰で娘はパパっ子で、電話でパパの声が聞こえるだけでニッコリ😊
ハグやちゅーも、娘からパパにしてますよ😂

  • たかみぃー

    たかみぃー

    ですよね!ほんとその通りです!!
    旦那に言いきかせてあげようと思います(^^)v

    • 12月27日
may

うわー、分かります😂
うちは今日お昼ご飯の前に昼寝して
お昼ご飯食べてからも昼寝してますよ(笑)
私は服の断捨離しに2階にいたのですが
リビングに行ったら子供にはしまじろう見せて
自分は寝てました🤬
本当娘が可哀想です😭😭

  • たかみぃー

    たかみぃー

    うちもですよー!
    子供にテレビを見せるのは自分が忙しくて手が離せない時か、一緒に楽しくみるようにして欲しい…!って思います!

    • 12月27日
Hem

自分の時間ほしいのは専業主婦の方ですよねwww
何を言うてるんでしょうwww

はじめてのママリ🔰

半分ずつにしたらどうですか😊土曜日は自由かこども日曜日はこどもみたいにしてます✨