※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
住まい

市営、県営に住んでる方!アパートとかでもいいのですが…騒音気になりま…

市営、県営に住んでる方!!
アパートとかでもいいのですが…
騒音気になりますか?
私は結構気になってしまって💧子供もいるしお互い様なんですけど、戸を閉める音とかもう少し気にして閉めない?とか思ってしまって…
前に質問したのですが上の階が中国人らしく…ただのガサツな人なのかもしれないけどストレスです😱
下の住人(下からはまったく音はしません)も引越しの時に挨拶に行きましたが出て来ず…どの部屋にどんな人が住んでるのかもわからないし…どう思われてるかも不安です😭
必ず上下の音がうるさいわけじゃないじゃないですか…斜めとかも音が響くらしいし…
息子もやんちゃなのでついうるさくされると厳しく叱ってしまいます😭
あー、一戸建てに住みたいです💦
対策はジョイントマットの上にラグを敷くぐらいしかしてないのですが…
何も言われてないのに不安だし、でも大きな音がすると本当に不快です…

コメント

mama

アパート住みですがめちゃくちゃ音気になります!4世帯しか住んでないのですが、隣の方が凄くて、階段の上り下り、ドアの開け閉め、同じくらいのお子さんがいるのですが走り回る音や壁をガンガン叩く音半端ないです💦
うちの子も走り回ったりするので下の方に迷惑だと思いめちゃくちゃ怒鳴ってしまうので子供に申し訳なくて😢
下の方はなかなか会う機会ないのですが、あったら必ずうるさくてすみませんって一言言いますが凄く良い人で全然うるさくないですよー😊気にしないでください☺️って言ってくださるのですがやはり気になります💦

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    気になりますよね😱自分だけじゃなくて良かったです😭
    アパートも結構音するんですね💦
    それなんですよね、子供に可哀想なことをしてしまうってわかってはいるんですけど…周りの事が気になってしまう😭
    下の方が良い方で救いですよね✨うちはどんな人だかも分からないので…団地なんて色んな人が住んでるし…
    コロナで前より外出とか控えてるから仕方ないんですが家にいる時間が長くて苦痛です…

• 12月27日
  • mama

mama

子供いたら気になりますよね😣
    うちは大東建託なんですが、大東建託壁とか薄くて💦前は団地だったんですが、団地の方が騒音気にならなかったです😭
    今住んでる下の方は私たちより後に引っ越してきたのですが、感じのいいご夫婦だったので助かりました😂

地域によると思いますが、引っ越しの挨拶とか行っても関わりたくないからって出て来なかったりしますし、コロナで在宅ワークやおうち時間増えてるし音は斜め下にも響くって言うんで更に気遣いますよね💦

• 12月27日
  • ばたこ

ばたこ

大東建託って大手ですよね?なのに壁が薄いって😱困りますよね…

私、小さい頃に団地に住んでたんです。でも今住んでる団地って天井が低いんです😱だから余計に?音がよく聞こえる気がして😱
    感じが良い人が周りにいると多少は安心ですよね✨

確かに…関わりたくないって方もいますよね💦
    うちはシングルなので男手がないから何かあった時に嫌だなぁと😭なので余計に考えちゃいます💦
    聞いてくださってありがとうございます✨

• 12月27日
  • mama

mama

住んでみてビックリしました!家賃もそんな安いわけではなく、築年数もそんな古くないのにめちゃくちゃ壁薄くて、人をダメにするソファーを枕にして床で寝てると下の人の話し声聞こえるくらいです😂

子供に静かにしろっていうのは難しいって理解してくれる方ならいいんですけどね💦
    小さな子供いると大変ですけど、お互い育児頑張りましょう✨

• 12月27日
  • ばたこ

ばたこ

えー😱人の話し声まで聞こえるって相当ですよね💦

子供も可哀想だし、でも静かにして欲しいし💧
    はい、同じような方がいて自分だけじゃないって思えて本当に良かったです😭
    はい、頑張りましょう✨
    ありがとうございました☺️

• 12月27日