※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
ココロ・悩み

手作りの置物やキーホルダーが好みでない場合、捨てるべきか悩んでいます。夫には捨てたいと伝えたが、気まずい状況。新居に飾るのも嫌で、捨てる方法を相談したいです。

断捨離について
人から手作りの置物やキーホルダーをもらい、それが好みでない場合どうしますか?💦

私と夫の共通の友人で、全員が好きなある歌手がいるのですが、友人が描いたその歌手のアニメっぽいイラストを、キーホルダーや置物にしてプレゼントしてくれました。
正直私は、その歌手は好きでも現実の人をアニメっぽいイラストにしたものは苦手です😞それでも数年、家に飾ってたんですが……大切に飾っていたというよりはそこに置いていたって感じです。
もうすぐ引越しする予定で、色々と断捨離していて、夫からこの置物やキーホルダーどうする?と言われました。
私はいらないなぁと言ったんですが、夫はなんか……冷たいなみたいな顔をされました。でも新居に気に入らないもの(気に入らないものだと夫に言うのは言いづらいのですが💦)を飾りたくないのが本音です😢
新居に夫のスペース作って飾っとく?とも言ったんですが、まあ……個人的にはそういうスペースを用意するのもちょっと嫌です。でも私だけの家では無いので、インテリアが〜とか言いづらいです……
冷たい人間だと思われるのもいやで、飾るのもいやで、いらないものを持っていくのもいやで、正直捨てたいんですが、うまい言い方ありますかね?夫自身もめっちゃ気に入ってるというわけではないと思うのですが、どちらかというと気持ち的に捨てられないって思ってるんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私インテリアこだわってるのでそういうのよくありますが…、私は結構はっきり言っちゃうタイプです😅
ぶっちゃけ「要らないなぁ、好みじゃ無いんだよね〜」とか言っちゃいますが、気を使う場合は「私のやりたいインテリアに合わないから自分でどっかにしまって置いてくれない?」とか言いますね。

まる

苦手な理由を話したうえで、旦那のスペースに置いとかないならさようならしたら?って言っちゃいます

大切そうに何かに入れて保管しておけばいいんじゃないですかね?笑
本当は捨てたいけど旦那さんの手前、捨てるのが気が引けるなら。

アニメみたいな絵にしたものを飾るのは私も嫌です!!!というかそんなものをプレゼントしてくる人いるんですね笑笑

かや

そうですねぇ。私も好みじゃないものは、置きたくない。
私だったら、まずは、しまったままにしておいて、ご主人がしばらく何も言わなければ、そっと処分します。万一後から言われたら、引越しのドタバタでどこかに紛れてしまったのかも、、という体で。
そういえば、うちにもあります。好みではない知人の描いた絵。何処かにしまってあるかと思いますが、行方不明です。笑

あつこ

みなさんコメントありがとうございます!
めちゃ参考になりました!笑
夫の友人でもあるので、やっぱりしまっておいてしれっと処分しようかなと……
それが上手くいかなければ、はっきり好みじゃないから飾るのは嫌だなと伝えてみようと思います😂
自分がときめかないものは今回捨てよう!と思ってたんですが、夫が同じ考えじゃないとなかなかうまくいきませんね💦