※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上下セパレート服は何ヶ月頃から着ていましたか?抱っこしたら上の服がめくれ上がるのが気になって、まだ少し苦手です…🤔

上下セパレート服は何ヶ月頃から着ていましたか?

抱っこしたら上の服がめくれ上がるのが気になって、まだ少し苦手です…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰 

私はサイズが合えば着せてましたがインナーに必ずタンクトップのロンパース着せてましたよ〜!

(*´︶`*)♡

私は逆にボタンがめんどくさくて
下の子の時は首が座ったら
上の子のお下がりでセパレート
着せてましたが
冬なのでまだロンパースでも
全然いいと思いますよ♩

女の子ならワンピースにタイツとかなら
捲れにくいしいいかもですね♩

2児のママ🌈🧸

6ヶ月頃でしたが、肌着ロンパースは1歳まで着せてました

ママリ

私はあおむけにならなくなってから(6か月くらい)沢山着せてます!その前はおでかけであまり動かない時です!

優しい麦茶

3ヶ月から着せてました☺️

R4

ハイハイしだした4ヶ月には完全に上下セパレートに完全移行しました!
肌着だけはトイレに行けるようになった1歳3ヶ月までロンパースタイプ着せてました🌟

彩り

お腹がすぐ出ちゃうので、1歳2ヶ月くらいまで肌着はロンパースを着せてましたよ。
個人的には、つなぎの服は赤ちゃん時代だけで可愛いので出来るだけ長く着せたくて8ヶ月くらいまで粘りましたが、
オムツ替えめっちゃ暴れる子でボタンとめるの大変でしぶしぶセパレートに切り替えていきました😁

K.A.A.T

4ヶ月から外出の時はセパレート着せてました😆
下着は繋がってるボディー肌着を着せてます☺️