※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども服の色とサイズで迷っています。白と水色、どちらが良いでしょうか?70センチと80センチ、どちらのサイズを選ぶべきか迷っています。80センチは来年の今頃に着られるでしょうか?ご意見ください。

こんにちは✨
子ども服について色とサイズで迷っているのでご意見頂ければ嬉しいです!

写真のワンピースなんですが、白と水色どっちが良いと思いますか?
初見では白が明るく見えるかなと思ったのですが、今持ってる服が白・ベージュ等暖色系が多いので、水色も珍しく新鮮で良いなと思い迷っています。

また現在1歳9ヶ月(72cm、9.1kgのやや大きめ体系)
なのですが、ジャストサイズの70センチを買うか、少し大きめで80センチを買うか迷っています。
80センチを購入した場合、来年の今頃(1歳9ヶ月〜2歳頃まで)着られるものでしょうか?
ちなみにワンピースの作りは表示サイズより少し大きめの作りのようでした。

お時間ある方、ご意見頂けると幸いです🥺
どうぞよろしくお願いします^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが水色になります!

ひかり

白可愛いですね♡私も欲しくなりました!

ただ、この丈は日常使いにはちょっと長くて危ないかもです。お出かけ用には良いと思います😊

うちの子は90もサイズアウトし始めています、、。去年、今年も着ようと思って買った80の服は全部入りません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    白可愛いですよね💓
    確かに歩いたり走ったり始めると丈が長いと危ないんですね!👀お出かけ用になりそうです^_^
    そうなんですね〜!うちの子も大きめなので、80を買っておいてもどうせ来年着られないなら、今期可愛く着られる70を買おうかとすごく悩んでまして…😓
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 12月27日
  • ひかり

ひかり

うちの子の9ヶ月の頃と身長体重変わらないので、私なら70買って潔く一年で終わりにするかな〜と思います😂

ズリバイ、ハイハイする頃なので、ピッタリの方が着やすいかな〜と思いますよ☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひかりさんのお子さんも9ヶ月の頃これくらいの身長体重だったんですね!✨
    ならば娘も来年は80厳しい可能性が高いので、70にしといて今期のみってのが良い気がします☺️✨
    ハイハイは丈長いと動き辛そうですしね💦
    貴重なご意見ありがとうございます💓

• 12月27日
バルタン星人

1歳9ヶ月でしたら、大きめでは無いと思いますよ!小さめでしゃないでしょうか?
なので、80だと少し大きめにはなりますが服自体をみると袖も少し短めなようなので80でもいいかな?と思いました!9.1キロだとそこまでムチムチさんでも無さそうなので、70も入りそうですが着れる時期は短くなりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    すみません、現在は0歳9ヶ月の誤りでした😓
    確かに来年だと80がジャストサイズか少し小さめ?になると思うので、80を買った方が来年も着られる可能性が高いですよね!🤔
    ちなみに色はどちらが良いと思いますか?✨
    色々聞いちゃってすみません。。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

娘が小さめで今80ピッタリ着てるんですが、大きめのお友達は90か100着てますよ😅
なので80でいいと思いますー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    確かに来年だと80がジャストか少し小さめくらいになりそうですね!参考にさせて頂きます^_^✨
    ちなみに色はどちらが良いと思いますか?✨
    色々聞いちゃってすみません😅

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歩いてないなら走り回るとスッキリする子も居ますしね😁
    この形なら裾が短くてもズボンで長く着れそうです😆

私は白が好きですよ😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに袖が短くなってもズボンと合わせたらある程度長く着られそうですよね^_^
    やっぱり白可愛いですよね✨
    ご回答頂きありがとうございます😊

• 12月27日