※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

① バスチェアーについて、膨らますタイプとひんやりしないチェアの違いに悩んでいます。コンパクトで収納しやすいおすすめを教えてください。 ② 離乳食の進め方について、卵黄の進め方や卵白への移行、乳製品や小麦粉の試し方について相談しています。

いつもお世話になってます(><)

2つ質問があります。(2つともカテゴリー違います💦)

①バスチェアーについて
リッチェルの膨らますタイプのものかひんやりしないチェアかで悩んでいます。ひんやりしないチェアは大きさと収納が不便では、と思っています。膨らますタイプはレビューに空気がぬけるっていうのが多くて…。
他にコンパクトで収納(ひっかけるところがあるなど)しやすいものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

②離乳食について(たまご、小麦粉などの進め方)
今現在、卵黄小さじ2分の1まではクリアしてまた明日に小さじ1から試していこうと思ってます。
卵黄半分でクリアにしようと思っているのですがそれがクリアした場合、すぐ卵白に進んだ方がいいのでしょうか。
まだ乳製品、小麦粉も試しておらず卵黄がクリアしたらヨーグルト→小麦→卵白でも大丈夫なのでしょうか。
また卵白をあげる時は卵黄も交ぜて錦糸で少しずつあげるかたちでも大丈夫なのでしょうか😭
(毎回茹でるのが手間で…)

分かりにくい文章ですみません😂

コメント

す🥝

①我が家ではワンオペ風呂の時にしばらくひんやりしないおふろチェアを使っていました。軽いので乾かして上の方に収納できましたし、お湯が入れられてとても良かったのですが、子どもの手先が徐々に器用になっていくにつれ、発泡スチロールのつぶつぶをイスから剥がして遊ぶようになり、誤飲が恐ろしくてやめました。今はアガツマのアンパンマンのお風呂チェアです。収納はしづらいですが、子どもを待たせておくのにベストだと判断し…😭

②卵白をすぐにやらなければいけないわけではないですよ😃ヨーグルトや小麦先で良いと思います。私は卵白だけ、というのはやりませんでした。卵黄クリアして、8ヶ月から全卵を薄焼き卵やかき玉で1/2になるまでやりました。市の栄養士さんに相談した時にそのようにすすめられたので大丈夫だと思います。
体調不良の時はやらなかったりしたので、クリアしたのは10ヶ月になる直前でした笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます(><)
    なるほど…発泡スチロールだとその可能性大ですね😂
    先に他のものを試してもいいんですね!たまごって長い期間かかりますよね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月27日
ママリ

①バスチェアのおさがりもらいましたが、ほぼ使いませんでした。6ヶ月には1人座りできていたのでバスマットを買って、遊ばせてましたよ😊
②すぐ卵白に進まなくて良いと思います!
好きな順番であげていいと思いますが個人的には小麦がクリアしたらパンもうどんも素麺も食べれてレパートリーが増えてオススメです!
卵白は卵白だけであげた方がいいと言われました。万が一アレルギーが出た時に、卵黄で出たのか卵白で出たのかわかりやすいそうです。卵白がある程度食べれるようになってから、全卵をすすめられましたよ🙂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    なるほど、うちもお座りできるようになったので安定したらなくても大丈夫そうですね🤔
    たしかに小麦を先にクリアしてたら色んなものが食べれますもんね✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月27日