※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家事・料理

産後の家事、育児、仕事の両立にドキドキしている者です💦みなさん出産を…

こんにちは⭐︎
産後の家事、育児、仕事の両立にドキドキしている者です💦

みなさん出産を機に家電の買い替え検討したりしてませんか??家電の力を借りて少しでも時短したいです!!

ちなみに掃除機とレンジ、ミルクのためのポットやケトル等を検討しています!電気圧力鍋も便利と聞くし、、、

これ買って良かった!や、買い替え検討しているものがあったら教えてください!!☺️

コメント

ユナ⑅⃛

出産と新居への引越しがほぼ同時期だったので
ほとんど新しく買いました!笑
ポットは常にお湯を沸かしてるので
直ぐに準備出来て助かるし
冬は自分も暖かい飲み物とか飲めるし
すごく使ってます˙ᵕ˙⑅
今月は洗濯機を買いました!
洗剤や柔軟剤を自動投入してくれて
今まで6キロタイプだったのを、これから
大きくなって洗濯物が増えることを見越して
10キロタイプにしました✩.*˚

  • さや

    さや

    新居&新しい家電、羨ましいですー!!

    ポットは常に沸いてくれているのが、安心ですよね。
    洗濯機も大きいものが必要になってきますね!ドラム式ですか?縦型ですか??

    • 12月27日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    縦型を買いました!
    ドラムは腰を痛めそうというイメージがあり(笑)
    あと知り合いがドラムは良くなくて
    3ヶ月で買い換えたっていう話をしていて
    何が良くないのかは分かりませんが😓

    • 12月27日
  • さや

    さや

    中腰がきついというのは確かに聞きます!ドラム式は合う合わないが顕著みたいなので、私も悩み中です〜
    3ヶ月で買い替えは辛いですね〜😭
    私の知り合いもドラムから縦型に替えた人がいました。

    情報ありがとうございます😊

    • 12月27日
deleted user

洗濯物が増えたので洗濯機を大きいものに買い替えて
冷蔵庫も大きいのに買い換えました!
今は冷凍庫だけ欲しいかなと思ってます😂
食材全部カットして冷凍しておけばお味噌汁とかすぐ作れるので、今食材で冷凍室圧迫されていて😅
お掃除ロボットも便利です!
ただ、音がうるさいので起動させるタイミングが大切ですが😂

  • さや

    さや

    洗濯機は皆さん買い替えが多いですね。
    ドラム式が便利なのかな、、、??

    冷凍庫便利ですよね。二人生活でもぱんぱんです。笑
    離乳食とか作り置きや下処理した物も今より増えると思うと、、、😅💦

    お掃除ロボットはどんな風に使ってますか?!赤ちゃんが寝てると使いづらいのかな??

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯機は縦型です!
    二階建てなんですが、今は午前中の洗濯機使ってるタイミングで2階の寝室でロボット掃除機を使っています!
    以前お昼寝タイムに2階ならいいかなーと使ってみたら、障害物に引っかかった時のゴムタイヤが擦れる「ブブブ」みたいな音で子供が起きてしまって(笑)
    また起きてる時にリビングで使うと子供が電源ボタンを押して何度も止められて、お出かけの時しか使えなかったです😂

    • 12月27日
  • さや

    さや

    縦型なんですね!ドラム式は検討しましたか?次壊れたら、、、と検討中です。

    洗濯機と同じタイミング!なるほど、名案ですね!!
    子どもは怖がったり気になる子が多いと聞きますね。ボタンは子どもの大好物ですよね。笑
    寝てる間に、、、と考えてましたが、結構音がするんですね💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラム式は扉開けっ放しだと邪魔だし、閉めると湿気でカビそうだし…と思って縦型でした😅あと、「あ!これ洗い忘れた!」っていうのを途中で入れれるのも縦型なので😂
    それに縦型は良くないって話は聞かないけど、ドラム式はよく聞くので(笑)知り合いにドラム式から縦型に戻した人3人くらいいるので😅

    真冬、真夏など冷暖房使ってて締め切っていたら寝ている間でも大丈夫かもしれません✨

    • 12月27日
  • さや

    さや

    3人も縦型に戻した人がいるんですね!!!
    高い買い物なので、買い直しは辛いですね、、、
    しばらくは今の縦型を使い続ける予定なので、その間のドラム式の進化に期待したいと思います!!

    音の感じ方は人それぞれなので、実際の生活の感じ方を聞けて参考になりましたー!絶対買おうと思います😊

    • 12月27日