※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが食べ始めた時期と固形のおかずについて教えてください。息子さんは食べ始めるけど途中で食べなくなり、固形物も嫌がります。皆さんはどうやって工夫していますか?

お子さんが一人で食べ始めたのはいつ頃ですか?教えてください🥺また、固形のおかずを食べだしたのもいつ頃か教えてください💦
私の息子ですが、一人で食べようとして初めは食べ始めるのですが途中から食べなくなります😂
固形物(卵焼き、ブロッコリーの房など)も嫌がって絶対に口を開けようとはしません💦
皆さんはどうやって工夫して食べさせてますか?
また、いずれは食べるようになってきますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

1歳3ヶ月には2人とも1人で食事出来ました😊
固形のおかずは9ヶ月からあげてます!
固形が好きな子で離乳食の進みも早くてブロッコリーなども9ヶ月にはそのまま房も食べてましたよ✨

咀嚼具合にもよりますが、いつも食事を小さくみじん切りにしてると大きめの固形や噛みごたえあるものを嫌がるようになるので、練習あるのみかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦やっぱり練習ですね😭
    1歳になる前に喉に詰まらせたのかオエってよくなってたので少し粗めの微塵切りにしてたのですが、それがよくなかったかもですね😱
    今から少しずつ固形のものと併用で出しつつ食べさせてみます💦
    ありがとうございます!

• 12月27日