※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニパニ^_^
産婦人科・小児科

7ヶ月の子どもが70センチの高さのベットから転落し、今日おでこにたんこぶができました。病院に行かず様子を見ても大丈夫でしょうか?

ベットからの転落について
1週間ほど前、私が入院することになって親戚に7ヶ月の子どもを預けてましました。そのときに70センチほどの高さのベットから転落したそうです。今日おでこにたんこぶがあり聞いたところ転落が発覚しました。
落ちた時の状況は転落したあとすぐ泣き、嘔吐とかはなかったそうです。それからも特に変わったことなかったそうです。今になって報告があり、特に病院も連れて行ってないと言われました。たんこぶはまだありますが、このまま病院に行かずに様子見てもいいのでしょうか?
もう少し早く言ってくれたら…😢
よろしくお願いします。

コメント

れいーなー

そのたんこぶが柔らかいとやばいかもですよ!
私の知り合いも抱っこしている時にいきなり倒れたみたいで、嘔吐とかはなかったみたいですが、たんこぶができていて、柔らかいと危ないみたいと書いてあったみたいで、病院にいったら、頭蓋骨が骨折してたみたいです!

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

ありがとうございます。たんこぶ自体は固いです。柔らかさしっかりチェックします。

• 8月4日
  • れいーなー

れいーなー

なら様子を見たほうがいいですね!

• 8月4日