※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の息子が食事を偏食して困っています。毎日何を食べさせればいいかわからず悩んでいます。将来食べるようになるでしょうか?

来月3歳になる息子がとにかくご飯を食べない‼️

もうすぐ3歳になる息子がいます。
以前はまあまあ食べてたんですが、最近特に偏食と食べない!が酷くなり、食べるものといえば、

ロールパン、アンパンマンの野菜スティックパン、ポテト、納豆巻き、ゆで卵の白身のみ、チーズにヨーグルト、芋、唐揚げ、ハンバーグ、ウインナー…他はお菓子など…

毎日何をたべさせればいいのかわからない😭

そのうち食べるようになるんでしょうか😅⁉️

コメント

ままり

2歳の娘いますが、偏食です!
お菓子ばっかり💦💦
でもいつかは食べるだろうと思って
最近気にしなくなりました😂
無理にあげるのもよくないと言われたのでw

娘の朝ごはんはだいたいアンパンマンのスティックパン

昼,夜はチャーハン うどん 焼うどん 焼きそば、ソーセージのルーティンです😂
ちなみにその日の気分なのか食べない時もありますw

• いっち

いっち

無理にあげるのも良くないんですね😅
    食べて食べてって結構強制してたので気を付けます😨

同じようなメニューでもいいですよね!うちも気分によって食べたり食べなかったりです💦

毎日食事に悩みすぎてストレスだったんですが、いつか食べるようになりますよね😆

ありがとうございます😊

• 12月27日
ゆこ

めちゃくちゃ分かりますー!🤣
うちも食べるもの決まってるので、それのルーティンです🤣👍昨日もうどんだったか!まいっか!うどんしか食べないもん🤣って時もあります🤣食べるものを出せばいいやって諦めてます🤣👏も少し大きくなったら食べられるものも増えるのかな?と期待はしてますが🤔🙏

• いっち

いっち

同じです😂うどん率結構高いです❗️
    野菜食べなさすぎてもう野菜ジュースでなんとかなるかと思ったり😅
    昨日食べたのに今日は食べないとか😂
    幼稚園に入ったりすると食べれるようになるのかなぁと私も期待してます😁

• 1月13日