※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の食事について心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?早めに相談しましょう。

産後3ヶ月目から5ヶ月目まで、油断して甘い物を毎日結構な量食べちゃいました。菓子パンやお菓子、ジュースなど。5ヶ月に入り最近離乳食を作るようになり、栄養のことがとても気になり始め、母乳育児なのに乱れた食事してて赤ちゃん大丈夫なのか心配になりました。さっそく甘いものは我慢してるのですが、もう遅いでしょうか? 赤ちゃんが糖尿になったり脂性になってしまったらどうしようと思っています。 
どなたかアドバイスください。

コメント

チータ

産後はホルモンバランス狂いまくりなので甘いものが狂ったように欲しくなり菓子パンとかチョコレートとか沢山食べてました🙋‍♀️
気を付けなければならないのは乳腺炎です!あぶらこいもの食べると乳腺炎なりやすいので気を付けながら甘いもの摂取して下さい😆我慢するとストレスになるのでほどほどに甘いもの取りながら👍
赤ちゃんが糖尿になったり脂性にはならないと助産師さんに言われました!

  • ママリ

    ママリ

    そう!まさに狂ったように甘いものが欲しくなったんです。赤ちゃんは糖尿や脂性にならないんですね。よかったです。

    • 12月27日
くりーむぱんだ

多少気にしましたが、有難いことに詰まりにくい体質だったので好きなものばっかり食べてましたよ☺️