※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家事・料理

食べる量が少なかったり栄養バランスが悪いと赤ちゃんに影響はあります…

食べる量が少なかったり栄養バランスが悪いと赤ちゃんに影響はありますか?😭
今日1日ろくな食事をとっておらず、心配です。
ちなみに
朝 ミニホットドック1個 ポテトサラダ ヨーグルト
  プチトマト2個
昼 コンビニのおにぎり1個
夜 おいなりさん2個 豚汁 プチトマト1個
少なめですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

それだけ食べれてるのはまだいい方ですよ!
わたしなんて
朝たべれず
昼豆腐
夜おかゆ
ですよ、、笑でもつわりひどくてたべれなくて、でも育ってます

• popomama

popomama

つわりのときは私も1日でパン1個とかでした😭しんどいですよね、、本当に😭😭
    今つわりが終わっていてもこの食生活なんです😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりが終わられてるんですね、、羨ましい泣
    でも、食べれる分だけで無理しなくていいと思います。
    塩分とか、脂質に気をつけて、体重が急激に増えなければ?わたしはいまの産院が12kgを超えたら受け入れ拒否されたっていうクチコミが多くて、つわりが終わったとしても体重増える方が怖いです、、

• 12月27日
  • popomama

popomama

私も本当につわりがひどく、絶対これ一生終わる気しない!!って毎日泣いて過ごしていましたが、安定期に入って急によくなりました!!なので必ず終わりが来ると信じて頑張りましょ😭😭
    赤ちゃんに栄養足りているのか心配ですが、増えすぎよりはいいんですかね、、受け入れ拒否は怖すぎますね😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!何周くらいで終わりましたかー?逆に質問しててすいません、、

食べる量より栄養素だってわたしは周りにめちゃめちゃ言われるので、量より質なんだなーって思ってます笑笑

• 12月27日
  • popomama

popomama

たしか16wくらいで劇的に変わった記憶があります!!今も食べたあとは何となく気持ち悪さが残りますが、初期のつわりに比べたら全然マシです!
    たしかに質のが大事そうですよね😱ご飯作るのが面倒で完全に質も悪そうな食生活です😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!わたしも良くなるのを期待して頑張ります!

作るの面倒ですよね、、
    わたしはお惣菜に頼ろうと思ってます

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

吐きつわりでそこから妊娠悪阻になり食べられるものは寒天ゼリーで食べられる日はそうめんくらいでした!
18になりようやく少しずつ食べられるようになりました!
でもうちの子元気に育ってます!
ご飯なんて標準よりも多く食べてるのに足りないみたいでバクバクブロッコリーとかパン食べてます😂
妊娠中全然食べなかったのにこんなにたくさん食べる子で成長も標準のこ生まれてるので大丈夫だとおもいます!!

K.A.A.T

食べれてるなぁーって思いました😂
娘の時は水分すら飲めず妊娠悪阻で入院し2人目はつわりがやっぱりありだけど食べないと娘がいるしと思って1日1回お昼に食べれるもの食べてた時はおにぎり1個とかで夜ご飯食べたら決まって吐いてました💦
吐き気止めも貰ってましたが効かず😂