※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

妊娠中の健診でクラジミアが陽性。夫以外との性行為はなく、ショック。再検査や夫の検査も必要か。免疫の問題か。経験者のアドバイスを求めています。

今日の妊婦健診でクラジミアの陽性だと言われました…
1人目妊娠中の時は陰性だったし性行為も旦那としかしていません。旦那にも確認してみましたが、それらしき症状ややましいこともなさそうで…。( 帰宅もまっすぐ帰って来てるし、風俗のようなお店に行けるほどお小遣いは渡していないので、確実にないとは思います)
旦那にもなんでそんなこと聞くんだ!とばかりに怒られてしまいました…突然あなたは性感染ですって言われたこっちの気持ちもわかってよー😭という感じですが。とにかくショックです。

夫婦でしか性行為をしていないし、1人目の検査は陰性だったのに2人目の時は陽性なんてことあるのでしょうか…
例えば知らぬ間に昔かかってて免疫落ちて今再発した、とか…
また夫にも病院で検査してもらったほうがいいですよね?
どなたか経験ある方教えて下さい。

コメント

三児のママ

あたしも1人目は流産してしまった
んですが、その時検査で陰性だったのに
流産してから授かった子の時の検査で
陽性でした🤣

もちろん風俗にも浮気もしてない
って言ってました!
医者には稀に温泉とかで移ることも
あるがそれはごく稀で大体が性行為と…

妊娠中に別れてしまったんですが
産んだ後に養育費等の事で連絡を
取り出してから聞いてみると
女と浮気してました(笑)
そういう絡みは一切ない人だった
ので怒りが半端じゃなかったですが
陽性だったのが納得できました🤣

はじめてのママリ🔰

3人目でクラミジア
陽性でした(^◇^;)
やはり旦那からの
感染で大喧嘩しました。
ピンサロに行ったと。
一緒に治さないと
永遠に移されますので
ご主人に病院に行くように
伝えた方が良いと思います(^◇^;)

もも

医療関係者です。
必ず旦那さんも病院に行ってください。ほぼ間違いなく陽性だと思います。お薬を飲めば治りますが、放置すれば不妊などの原因になります。

ゆう

そこで怒ってる時点で黒ですね😅
旦那さんにも病院行くようにしてもらってください。。。
永遠に移されます。

ママリ

妊娠中陽性反応が出て、感染はどこからかモヤモヤしてました。
(結局真相は闇の中です😅)

ママがなってるならパパもなってるって思っていいよ、と2人分の薬を処方してもらいました。
男性の検査方法は泌尿器科になると言われたので、薬を飲む前の検査は何もしてません。
ただ、調べたら郵送でも検査できることがわかったので私が陰性になった事を確認してから郵送で検査してもらいました。

1人目妊娠のときで、2人目妊娠時の話ではなくてすいません😅💦
治療後、陰性になること祈ってます🙏

まま

私の経験談ですが、1人目2人目陰性だったのですが、産後数ヶ月後におりものが増えたので病院に行くと淋病でした。
最初ははぐらかしてましたが、結果旦那からでした。
旦那もお仕事忙しく、お金もお昼代くらいしか渡してないので驚きましたが、自分に心当たりないならほぼほぼ旦那さんかと思います。。。旦那さんも検査して一緒に治さないといけないと思います。

はじめてのママリ

1人目と2人目の間に旦那様が他の人と行為がないとうつらないですね!

旦那さんも検査した方がいいと思いますが、旦那が陰性なんてことはありますよ!男の人は菌がおしっこと共に出やすいです。

旦那さん絶対他でもらってきましたね😭

さら

私も2人目妊活中に陽性だったんですが、旦那は陰性でした、、💦
一体なんだったのか😫