※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy711
家族・旦那

全く旦那と価値観があわない方いますか?旦那が間違ってると言う事を、間…

全く旦那と価値観があわない方いますか?

旦那が間違ってると言う事を、間違ってるって全然思わないんです…😭😭

そうゆう方って、自分では間違ってないと思っていても旦那に合わせますか??

いつも喧嘩してお前は間違ってるって言われるんですが、全然納得してないのに旦那の思ってるようにしなきゃ終らないと思ってとりあえず合わせた結果何も心に響いてなくて同じ事を何回もしてしまうんです…。

それで毎日のように喧嘩してます…。
そうゆう方いらっしゃいますか😭??
どのように対応してますか😭

コメント

あさまる

はい!ここにいます!
昔は合ってたはずなのに最近それで喧嘩ばかりです。

で、自分で納得してないのに喧嘩するのがめんどくさくて旦那の思い通りにしてることもあるんですがイライラやモヤモヤが蓄積されていきます。

こーゆーのが熟年離婚とかになるのかな?っと思ってます!

• hy711

hy711

そうなんです!!
    常にモヤモヤしてて、本当に話が頭に入ってこなさすぎて反省すらできないんです😭😭

思い通りにして、その後同じ事しちゃいませんか…?
    しないとしたら、そのコツを教えて下さい😭😭😭

• 12月27日
  • あさまる

あさまる

しますします!
    だから喧嘩がなくならないです。
    こっちも合わせてやってると思ってるし、納得してないので反省しませんw

こんなのが何回も蓄積していくといつかバーンっと私がなるんじゃないかと自分で自分にビビってます。笑

• 12月27日
  • hy711

hy711

反省してるフリしかできないんですよね…😭😭

あーいえばこういう頭が回る旦那なので本当めんどくさいです…😭

• 12月27日
  • あさまる

あさまる

うわー!
    うちの旦那とおんなじです!
    私が言ったことに対して、でも、だけど、こっちはーっと言ってきます。
    ほんとめんどくさい!

私はもう無になりますね。笑

• 12月27日
  • hy711

hy711

その場しのぎの言葉しかでてこないんですよね…まさに今それで喧嘩しててきっと向こうの意見に合わせないと離婚になると思うので、どうしようか迷っているんです😭

本当にあたしが間違ってたとして子供育てたときに価値観がおかしい子にもなってほしくないし本当にわけわなくなってます😭

• 12月27日
  • あさまる

あさまる

え?離婚だ!って旦那さんから言われたんですか?

• 12月27日
  • hy711

hy711

これからの事で話があるってラインきてその次にあたしの駄目なところばーっとライン来て最後にちゃんと読み返せお前の神経がおかしいのがよくわかるって言われたんですが、何回読んでもえ、こんな事でそんな怒る?とかしか思わないんですよ😭😭

またこれでわかったフリしても同じ事しちゃうだろうし…自分に甘いのかもしれないですが絶対今後ボロがでると思うんですよね。。

• 12月27日
  • あさまる

あさまる

すみません、そんな一方的だらけだと疲れませんか💦

私だったら無理です。
    我が家の旦那はまだ話は聞こうとします。
    ただずっと話が平行線ですが!笑

ただそんな威嚇する感じでもないし、ひどい言い方はしません。
    神経がおかしいって、ありえないですよね?
    奥様に言う言葉とは思えません。

• 12月27日
  • hy711

hy711

疲れますよーでも、向こうのほうが疲れてるみたいです

話は聞いてくれますが、どうにしても間違ってるって話になって謝らせるんですよね
    あたしが本当に悪いのか、第三者的には本当はそんな大したことじゃなくて悪くないのかわからないんですね。

あ、そんなのいつもです。笑
    それを聞いてるうちに余計にめんどくなって適当に話聞いちゃうんですよね😒

• 12月27日
  • あさまる

あさまる

ひょー!

hy711さん強すぎますね!
    大したことないことで怒る人への対処方って難しいですね…

やはり無…になるしか…😫😫😫

でも旦那さんにとったらhy711さんって神様ですよね…
    自分が怒ってることを大したことないで許してくれるなんて。
    しかも毎回…ステキな奥さん嫁にもらってお前はしあわせだなーって心の中で思い続けるとか?ですかね?

• 12月27日
  • hy711

hy711

多分クソほどストレス与える悪魔だと思ってると思います。笑

あたしも忘れっぽいので、それも駄目なんですけどね…どうも、毎回言われる事覚えてられなくて…😭

無にもなりながら、とりあえず悪いけど理解できないって話してみようかな…笑

• 12月27日
  • あさまる

あさまる

納得できないし、心に響かないなら理解できるわけありませんよー!!
    何回でもついつい悪気なくてもやってしまうと思います🥺

私だってそんな感じです!

• 12月27日
  • hy711

hy711

あの後話し合いをして、とりあえず仲直りしました…笑

あんな夜遅くに話聞いてもらってありがとうございました😭😭!!!

• 12月27日
  • あさまる

あさまる

仲直りできてよかったです!!

これからもたくさんあると思いますが、その都度ママリで吐き出しましょう!
    私もここでお世話になってスッキリしてますwww

こちらこそありがとうございました😊

• 12月27日
sakura

全く合いません。笑

日々の小さい事は諦め、本気で頭おかしいじゃんってとこは第三者からも言ってもらいます。最近は義実家に怒りの電話して叱ってもらいました。

うちの場合は価値観というか、過去の喧嘩や揉め事100%誰がみても旦那が悪いことしかないのでこうなってますが、悪いとかじゃなく本当に価値観が合わない…ということならここまでしないとは思います😭

私はとりあえず、旦那が1番辛い時に見捨てると決めて生きています。笑

• hy711

hy711

やはり諦めて、言うとおりにしてるしかないですかね…

本当に反省できないんです、悪いと思ってないので…😭
    なんでこんなことで怒ってんの?くらいにしか思えないんです😭
    周りに友達夫婦とかもいないので第三者からの意見が聞けなく、本当にあたしが悪かったら…とか思うんですけど、とにかく納得いかなくて😭

そこまで考えているんですね!!笑

• 12月27日
  • sakura

sakura

仲のいい友達の旦那さんも話通じなくて、お互いの旦那のこと宇宙人て呼んでます。笑

日本語通じなくても、常識なくても、だってほら宇宙人だから。

頭おかしいんじゃなくて宇宙人だから。分かり合えないものだよね。

とネタにしてます。

あとお互いの旦那がやたらと寝るので寝ないと死ぬ病気ってことにもしてます。

あ、また発作?起こしちゃダメだよ死ぬからって笑

真面目にイライラしてても相手には通じてないし人生もったいないので、ある程度自分の中でネタにしてスルーしましょう🤣

• 12月27日
  • hy711

hy711

多分、そう思ってるの旦那かもしれないです😂😂

私自身しっかりしてないし、すぐ話とか忘れちゃうので…😂😂

スルーして馬鹿にしててくれたほうが楽なんですけどね
    直してほしいからか毎回言ってくるので、どーしよって感じです😭😭

• 12月27日

めっちゃわかります!
昔は素直に謝ってくれてたのに、最近は開き直ることが増えました…
相手が間違ってて、険悪な空気になっても、向こうから謝罪は一切無くそのまま放置です。それでこちらの怒りが冷めて何事も無かったかのようになることもありますし、どうしても納得できないようなことは後から話合ってみるものの、「〇〇(私)はそういう考えなんだね」と言われて、諭された風で終わります…話通じない感じが余計イライラします。
解決方法じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• hy711

hy711

本当、価値観が違うと難しいですよね…😭😭

全然!コメントありがとうございます🥺✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

すみません、逆?でよくあります。

わたしにはすごく嫌なことなのに、旦那にとっては全くそんなつもりなくて。
私が嫌だと言う、旦那は謝る、でも、本当に悪いと思ってないから同じことを繰り返す…
こればかりは価値観の違いだから、どうしようもない、離婚しようと言ってるのですが
悪いところは直すからの一点張りです💦

そうゆうことじゃなくて!
悪いと思わないでやってるんだから、直せないでしょ!ってすっごくイライラします。

どちらが合ってる、間違ってるではなくて、違うから喧嘩してしまうってことですよね😭
私は、本当にそれは直せないと思ってます💦

• hy711

hy711

申し訳無いくらい旦那さんと同じです。笑
    注意されてるうちがはなって言う言葉もありますし、もう少し親身に受け止めなきゃなと一応思ってはいるのですが…😭😭

コメントありがとうございました🥺✨!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは、どっちが悪いとかじゃないと思うんです😭
    逆に旦那はそんなこと怒らなくてもって思ってると思うし…
    難しいですよね。
    お互い、頑張りましょう🥺

• 12月27日