※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

専業主婦でストレスが溜まっています。孤独感や育児への不満があり、理解してほしいと感じています。COVID-19の影響もあり、ますますストレスが増しているようです。

愚痴です。
専業主婦は専業主婦で、旦那以外と話をする相手がいないからストレスです。毎日同じ事の繰り返しだし、家政婦かと思う事もよくあります。
妊娠中は初期から経過良くなく安静が続いたし、産後子育てが落ち着いてきたら、友人や以前の勤務先の先輩と会えると心待ちにしてました。
でもコロナでそれも叶わず、唯一の期待してた年末年始も実家に帰れなくなりました。
旦那は11日間休みで家にいるので、一人だと適当に出来てたお昼ご飯もある程度作らないといけないし、苦痛です。
私がストレス溜まる、いい事何もない、などたまーにしか言わないネガティブ発言も、聞いてくれません。相槌もなくしれっと他の話題にうつるから腹立ちます。
自分はいいよね、職場で色んな人と話が出来て…
育児も最終的に私がいるから大丈夫と思ってるあたりもムカつきます。
もうとにかくストレス溜まってます…
みんな同じだとは分かってますが、こぼさせてもらいました💦💦💦お叱りはやめてください😓

コメント

miiちゃん

すっごい分かります!!
ストレスの塊ですよね😓
1日子供といたら自分の時間もないのに…。子育ては基本私任せで😞
早く働きたいです😞

• とんとん

とんとん

共感して下さる方がいて嬉しいです🥺
    働きながら育児家事も絶対大変なの分かってますが、専業主婦もキツいですよね😞旦那にそれを理解して欲しいと思っても無理ですよね…でも愚痴くらい聞いて欲しいです…

• 12月27日
  • miiちゃん

miiちゃん

ですよねー!
    働いたら私も働いてるんだからって言ってしてもらうように仕向けたいです😞

• 12月27日
  • とんとん

とんとん

それでもしてくれなかったらマジでヤバいですよね笑😨はー本当コロナなければまだマシな精神状態でいれたと思いますー😱

• 12月27日
お地蔵さん

分かります〜😐
言葉が通じる相手と話したいですよね!笑
なので私の毎日の支援センター通いとイベントは大体参加してます✨笑
子供のためというより、私が人と話したいが為に行ってますが😀笑
《育児も最終的に私がいるから大丈夫と思ってるのムカつく》共感です!

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます!支援センターも前は行ってたんですが、私の地域はどんどん増えてるので行かなくなりました💦
    本当言葉が通じる相手と話すのってそれだけで気持ちが楽になりますよね🥺
    育児も男の人は最終的な責任を持たないから気楽でいいもんですよね😑私に頼らず一人で全力でやってみろよって思います!

• 12月27日
K.A.A.T

分かります!
専業主婦はストレスで娘に話しかけてます😂
まだ話せないし理解もできない8ヶ月の娘と話し娘はあーとかお話したりしてきてそーなの?って会話してる自分がいます😂

わかります🥺
元々家に篭もるタイプじゃないのに
妊娠してからコロナが流行り
パートで産休もないので仕事も退職
旦那も仕事が不規則&ぽんこつで
育児もほとんどできません、、、
毎日👶🏻と一方通行の会話です😂