※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑いのか気になります。羽毛布団で寝ているけど汗をかいているので、暑すぎるかもしれません。この時期の対処法について教えてください。

生後3週間の赤ちゃんのことで質問です!
27度のエアコンを一日中つけて家の中は暖かくしているのですが布団で一緒に寝て起きると頭がびしょびしょなくらい汗をかいています(TT)暑いのかなぁ?と思い短肌着長肌着のみで羽毛布団なのですが暑すぎでしょうか?この時期皆さんどうしてらっしゃいますか?

コメント

ママリ

27度は暑すぎかもです!
我が家の夜はエアコンつけてません。
肌着とパジャマ、スリーパーとお布団です!

• みー

みー

エアコンなしでもいいのですね!ありがとうございます😭

• 12月27日

去年ちょうど新生児でした!
夜は何もつけずに短肌着、コンビ肌着に西松屋のあったか素材のロンパースでした!!
あとはベビー毛布にお布団でした!!
汗びっしょりなら暑いのかな??💦

• みー

みー

暑くしすぎですよね😭😭
    ありがとうございます!以後気をつけます😔💦💦💦

• 12月27日
ママリ

新生児で27度キープは暑すぎると思います😣😣😣
赤ちゃん体温高いので、大人がみてちょっと寒そう、くらいがちょうどいいですよ🥺

短肌着と長肌着着せてるのであれば、20〜23、4度でブランケットくらいでちょうどいいと思います😌

• みー

みー

大人より一枚多めがいいのか少ないのがいいのか分からずでした😭とりあえず23度まで下げてブランケットにします!ありがとうございます😭

• 12月27日

寝る時27度は暑過ぎると思います😵💦

うちは寝る時なるべくエアコン使わずに、雪の降るような相当寒い日だけ21〜22度設定です🙌

着せるものも大人より一枚少なくて良いくらい、赤ちゃんは暑がりですし、暑いのはSIDSにも繋がるそうなので
見直された方が良いと思います💦

• みー

みー

コメントありがとうございます😭SIDSにつながってしまうんですね、、、可哀想なことしてました😭すぐに見直します!!!

• 12月27日

27度の暖房に赤ちゃんに羽根布団!?暑すぎますよ💦

寝る時は暖房消してますが付けてる時は25度設定です。

• みー

みー

暑すぎですよね、、、😭
    以後気をつけます💦💦💦

• 12月27日
味噌スープ

他の方も書いてますが暑くしすぎだと思います💦
暖め過ぎは乳児突然死症候群(SIDS)の原因と一部で言われてるので汗をかかないレベルまで下げてもいいかと…

• みー

みー

コメントありがとうございます😭SIDSにつながらないためにも質問させていただいてよかったです、、、😔💦

• 12月27日
みりりん

27度は暑いと思います。うちはみんな4月生まれなのでこの時期は8ヶ月頃なのでまた違いますけど、23度くらいにしかしてないです‪w

• みー

みー

下げるか消すかしたいと思います!コメントありがとうございます😭💦💦💦

• 12月27日