※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにちゃん
雑談・つぶやき

「三連休やけん、ママのお休みあげる!」って言ってくれたじゃん!1人で出…

「三連休やけん、ママのお休みあげる!」って言ってくれたじゃん!!
1人で出かけられる時間くれるって言ったじゃん!

「お昼頃からお買い物しようかな」って言ったことに「わかった(^^)用意するね」って言うけん、「どこ行くの?」って聞いたんじゃん!
私はてっきり、「ママのお休み」だから娘見ててくれるから1人でフリーにできる時間くれるんだと思ってたよ!
「え、無印行くやろ?」って言うからパパも行きたくなったのかな?って思ったんじゃん!

「娘見とくけん、1人で出かけていいよ」って言ってくれたの、忘れてるなんて思わないじゃん!
普通に買い物して帰ってきて、しかも運転行きも帰りも私だし!お店見る間抱っこしててくれたけど、着替えからお出かけ用意から私の仕事じゃん!

(なんだか、思ってたのと違ったなぁ)って帰ってきてモヤモヤしてたら「お出かけできたのに機嫌悪くない?」って、絶対忘れてるやん!
「今日は、ママが一人でお出かけしていいって約束だったんじゃないの?!」って言われて思い出すな!!

「忘れとったのは悪かったけど、今言わんでよ!出る時に言えばいいやん!!」って、先週から約束してて2人で共有してるカレンダーにもアラームかけて登録してたし、LINEのリマインドにまで入れてたのに、見てない、忘れたのは自分のせいじゃん!しかも、前日の夜に「楽しんできてね」ってあなた、言ったよ?!

そ!し!て!!!
「ちょっと運転して疲れたけん、寝ていい?」って、舐めてんの?!
こっちはまともに1人でトイレも行けなくて、あなたが帰ってきて娘を抱っこしてる一瞬で行ってるのに!
娘の昼寝の間に洗濯して、勉強して、料理してってやってるのに!
「忘れててごめんね、キツかったよね。晩御飯作る間、寝てていよ💦」ってあなたがご飯作る間、娘はどうするのよ!横になったって、娘が寝なきゃ構って構ってで寝れんし!

「寝かしつけするけん💦」って謝ってきたのに、ガッツリ先に寝てるやん!!
めちゃくちゃいびかいてるやん!!

そうやって信頼失っていくんやぞ。
ほんっと、幻滅やわ...もう、約束とかせん...
産後、1回も1人でおでかけできんてないけん、ひとりで身軽に無印良品でショッピングしたかったのに...
ゆっくり一人で寝れると思ったのに...

コメント

megumilk

毎日家事育児お疲れ様です😆🎵🎵
生後6ヶ月から9ヶ月の頃ってだいたいその頃から育児疲れが出てきて、精神的に参っちゃうんですよねぇ➰😭

あたしも2人目出産して、精神的に参っちゃったのもだいたいその頃でした➰😭
育児休暇中に色んなものを断捨離して片付けても褒められず、生後6ヶ月の頃に同窓会の飲み会に行って良いよって言ってたのに、突然行くなってなって行けなかったのがストレスで9ヶ月にノイローゼ気味になり正しい判断力が出来なかったし、生きていたいと思わなくなったです。
同窓会に凄く行きたいわけじゃなかったけど…ただ育児を忘れて誰かと楽しみたかっただけ。
ただ自分の時間が欲しかっただけ➰。
ホント男って肝心な事も分からないし、出来ないよねぇ➰😅

• くにちゃん

くにちゃん

「娘が寝てる時に一緒に寝なよ」とか言うんですよ?!

ばかなのっ?!寝てる間に家の事せなやし!夜だって、鼻口ふさがってないかな?とかお布団めくれてないかな?とか気にならないの?!

やっと寝かしつけしてから自分の時間なんだよー!
    あなたみたいにお布団に入ったらスマホタイムからのおやすみ〜、じゃないのよー。😓
    寝てもらうために遊んだり抱っこしたり、歌歌ったりしてるのみてるよねー?!😳
    私が歌うの好きだから歌ってると思ってるのかー?!😭

24時間、自分以外の存在が耐えずそばにいるっていうストレスがわからないんでしょうか😭
    たった10分の夫の車通勤の時間さえ、羨ましいです。

• 12月27日
  • megumilk

megumilk

子供が寝てる時が一番大事な時なのにねぇ➰😅
    一緒に寝ちゃったら後が大変だし、寝かし付けの為に適当に歌ったりしてるのも大変なんだよねぇ➰😭
    男には自分の時間が欲しいのに、自分の時間がないって分かんないんですねぇ➰😭
    男って家にいるってだけで自分の時間があるとか思っているんですよ➰😅
    家事育児=仕事って絶対思ってないんですよ➰😑

あたしも仕事して、夕飯作って、お風呂入れて寝かし付けて、やっと自分の時間なのに➰😅
    去年は旦那はトラックの運転手してたから子供に添い寝した後、旦那を夜中に起こさなきゃ行けなかったし、自分も朝仕事だからガンガン目覚まし掛けて起きなきゃ行けなかったのがどんなに辛いか分からないんですよ➰😅
    その間の子守唄はうるさいって言われるし、添い寝して寝るなとか、朝ガンガン目覚まし掛けて起きれないんじゃ近所迷惑とか、義母にまで文句言われる始末でした➰😅

• 12月27日
くにちゃん

「子供と一緒にいること」がストレスっていう事が理解できないみたいです。
「ママと一緒いいねぇ」とか「やっぱりママに甘えるねぇ」とか言われるのがほんとにストレスです。

megumilk

今は旦那さんと言いたい事言い合った方が一番良いと思います➰😉
旦那も思う事もあるし、どう動いたら良いか、MAMAEさんがどうして欲しいのか分からないんだと思います➰😭
男は言わないと分からないし、言っても理解して貰えないと思いますが…どれだけ今が大変かを分かって貰った方が良いですよ➰☺️
男はさとる事が苦手な人です。
もうそこは諦めるしかないけど…ママもパパも親になったのもつい最近です。
これから先分からない事ばかりではありますが…今も大事な時間です😆🎵🎵