※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵を遠方でしたい(新幹線や飛行機の距離)のですが、それまでの卵胞チェックだけをしてくれる不妊クリニックってありますか?

採卵を遠方でしたい(新幹線や飛行機の距離)のですが、それまでの卵胞チェックだけをしてくれる不妊クリニックってありますか?

コメント

普通の婦人科でも卵胞チェックはしてくれますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の婦人科とは不妊治療のクリニックとは別ってことですか❓

• 12月27日
ふく🐱

採卵の日だけ遠方のクリニックに通うっていうのは無理ではないですかね😅
同じ系列クリニックで医師たちがやり取りできるとか、紹介状をはじめてのママリさんが持参していくとかならもしかして大丈夫かもですが😓
採卵で通いたいクリニックに聞いてみても良いと思います😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

• 12月27日
ままり

採卵のお薬の処方はどうされるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬は採卵するクリニックで処方してもらうつもりでした…

• 12月27日
  • ままり

ままり

それはクリニック同士が連携を取らないと難しいと思いますよ。
    医者はただ薬を出しておしまいではなく責任がありますからね。。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も飛行機の距離での採卵を考えていました!その前に陽性出たので話は流れたのですが、たくさんのクリニックに、メールや電話で問い合わせました☺️
対応は、クリニックの方針それぞれでした!系列の病院や知人の先生が近くにいれば、卵胞チェックしてその結果をメールで採卵するクリニックに報告、採卵が近づいたら移動というのが可能のところもありますよね。採卵周期はホテルなどに泊まってずっと通ってってところもあります。

ちなみに私が話を進めてたところは、採卵までやって受精卵ができたら、それを移送して移植からは地元でやったら?という提案も頂きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    飛行機の距離の採卵を考えられてたのはどうしてでしょうか?その遠方のクリニックが成績良かったからとかですか❓私は遠方のクリニックで培養してもらいたくて…
    移植はたしかに輸送して地元でもいいかもですね💡

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は流産など異常妊娠が多くて、着床前診断が受けたかったから検討しました!地元の病院では対象外と言われたので(>_<)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに…
    スケジュールとしては、前周期で何度か飛行機で通院して卵胞の育ち具合など採卵に向けた診療を受け、採卵周期は近辺にあるおばの家に居候するつもりで、私は進めていました!
    それを遠方の先生から勧められた地元のクリニックに輸送して移植はするつもりでした。(やはり、採卵先と地元のクリニックがどの程度協力してくれるかが、鍵になるなと思いました😣💦)

実際検討されているクリニックに問い合わせて、採卵までのスケジューリングを聞けると、具体的に考えやすいかと思います。
    参考になれば☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卵胞チェックは採卵するクリニックでってことですよね💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通おうと思ってたところはそうでした!…というか、私が採卵周期はおばの家から通院できる予定だったので😅

でも、他のクリニックで、採卵周期の卵胞チェックは地元でも対応OKってところもありましたよ!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵するクリニックの許可と、地元で卵胞チェックしてくれる不妊クリニックを探さないといけないですね💦ありがとうございます❗️

• 12月27日