※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子は1日に甘いものを多く食べていますが、気になる点があるようです。どうしたらいいでしょうか?

2歳2ヶ月の息子ですが、毎朝ヨーグルト、みかん、ジャム塗ったパンかおにぎり食べて、お昼は保育園で給食とおやつ、帰ってきてからはお腹が空いてるらしく、(夕飯の支度が出来てなくて、すぐ食べられず…)みかんを欲しがり食べて、夕御飯食べて、お風呂のあとは1歳からの野菜ジュレを飲みたいと、毎日ではないですが飲ませてます。

1日に甘いのを結構食べてる感じなんですが、お子さんはどうですか?💦

コメント

うちはそのくらいの頃は全然食べなかったので、それと比べるとかなり食べるなぁという印象です。

夜ご飯もたくさん食べてるんですか?お風呂上がりのジュレは空腹というよりおいしいもの欲しさで言ってる気がしますね。

ママ

果物とか、野菜ジュースとかならアリかなと思います。

2歳の息子がいますが、おやつ食べると夜ご飯食べなくなるので、帰ってすぐ食べられる状態にしてます。

もうふ

うちは甘いものもっと食べてます 笑

市販のお菓子やジャム、ジュースはほとんど出すことはありませんが、
果物はほぼ毎食時食べてます😅
多ければ
みかん4つ、りんご1つ、バナナ1つ
くらいを1日に食べる事もあります。

mini

朝はフルーツヨーグルト、保育園でおやつ(これは親にはどうしようもないのでカウントせず)、夕食後にデザートの果物食べています😊回数は多いけど、果物の量は少ないです。みかんなら1番小さいサイズを4分割してヨーグルトに入れています😄

(^^)

ご飯もきちんと食べられているのですね✨
とても多いかと言われたらそこまで甘いものを食べ過ぎているとは思わないですが、改善できるとしたら、夕飯前のみかんをおにぎりに変えてみる!野菜ジュレを欲しがった時は牛乳を少しあげるとかに変えてみられてはどうでしょうか?
牛乳も癖になるとやめたい時大変な気もするので、お風呂上がりはお水かお茶にそこだけは暫く泣いたりしてもないよ!で通すのもありなのかな?と思います😩

我が子は甘いものならいくらでも食べるのですが、そうなるとご飯を食べないので極力避けるようにはしていますが、難しい時もあります😭
お仕事されながら大変だと思いますがお互い頑張りましょうね💓

ちびまる

似たような感じです。お風呂上がりは野菜ジュレじゃなくて白湯に移行しました。今は喜んで白湯を飲んでます。

うちは主食をあまり食べず、果物で生きてるのか?ってくらいなのですが、果物は1日の中で同じものを出さないように、みかん、バナナ、キウイ、いちごなどを常備しています。気休めですが、栄養の偏りを少しでもなくしたいなぁと😂

なっちゃん

朝はロールパン1個、バナナ1本、ヨーグルト、ソーセージ2本食べてます
保育園で2回おやつとお昼食べて
だいたい17:30-18:00に迎えに行きますが遅くなるとお腹減ったと暴れるので
ロースハム与えてます😂
ご飯の後歯を磨くのであとはお茶だけです🍵
休みの日は普通に野菜ジュレとか子供用のおかしあげてます!

野菜ジュレや果物ならいいんじゃないかなと思います!歯磨きしっかりすれば😘
だらだらあげるよりはメリハリつけてあげた方が、口の中も唾液で綺麗になるかなと
ひどい家は日常的にジュース与えてますからね💦