※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜ミルクを飲まず、困っています。ミルクを飲ませる方法や、ミルクの回数を増やすべきか相談しています。

生後4ヶ月男の子母乳よりの混合です!
生まれた時から寝る前一回はミルクにしてます
母乳が出ないわけじゃないのですが夜は長く
寝て欲しいのでミルクを続けています。
ここ最近ミルクを全然飲んでくれなくなりました😓
ずっとピジョンの母乳実感を使っていてある日突然
ぎゃん泣きして飲まなくなったので次は
ヌークの哺乳瓶使ったらまた飲むようになったのですが
今日はまたぎゃん泣き拒否して一口も飲んでくれなくて
2時間も頑張ったのですがダメで結局母乳をあげました🥲
(2時間の間にミルク温め直したりしました)

完母にする気はなくこのまま寝る前ミルクを
続けていきたいのですがどうしたらミルクを
飲んでくれるようになりますか😞?

ミルクに慣れさすためにミルクの回数を
増やした方がいいですか?😖

さすがにミルクの飲ますのにに1、2時間かかるの
しんどすぎてママさん達に初質問です😭

コメント

ママリ

うちも寝る前のみミルクあげてます!
一時期ミルク嫌がる時ありました。その時は口からミルク溢れ出てきちゃうことがあったので、哺乳瓶を口に入れ込む角度変えて一気に口に入らないようにしたら数日で落ち着き、その後はいつも通りのあげ方で飲むようになりました。あとは乳首のサイズ替えてみるのもありかもです(^^)もう試してたらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんです飲み込まなくてミルク溢れてきます🥲ヌークの哺乳瓶たくさん出るので平行に飲ませたりして昨日まで飲んでたのですがいきなり拒否になりました😭ちなみに哺乳瓶とミルクは何使ってますか?😖

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

うちはピジョンの母乳実感のスリム型?細いやつです。乳首は新生児のと4ヶ月のどっちも使ってます。ミルクは今ははいはい使ってます!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ありますよね、、急に哺乳瓶拒否すること😭
理由はわかりませんが母乳の方が好きなんだね〜賢くなったね〜くらいで思ってます😂笑
案外母乳でも夜寝てくれたりしませんかね?
うちはミルクでも母乳でも寝る時間変わらなかったです😭
ある日突然飲むようになったりしますが😭
でも私は預けたりしたいので一応毎日ミルクをあげるようにはしてます。
飲まない時は粘らずに母乳あげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうですよね😞母乳だと凄い勢いで飲みますこんなことでイライラして馬鹿らしいなと思って反省してます😖一応毎日ミルク頑張ってみて飲まなければ母乳あげます😖

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐしたらスパウトやストロー使えるようになるのでそしたらまた飲めるようになるかもですね😊
    頑張りましょう〜🤣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のペースがあるんだなぁと思って気長に頑張りますー😭ありがとうございます🥺

• 12月27日
m-a

うちと全く一緒です!わたしも、寝る前のみミルクをあげていたのですが、生後3ヶ月前から急に拒否になりました😂乳首も5種類試したり、粉ミルク変えたり、温度調整したり、祖母や夫があげたりと色々工夫したのですが、全くだめです😭現在4ヶ月半です!
いまは、少し諦めてマグマグでのんでくれるといいなと期待してます、まだ試してないのですが(´・_・`)
なんのアドバイスにもなりませんが、同じ境遇の方を見つけ、コメントさせて頂きました、すいません🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭本当に急になんなのでしょうかね😖同じ境遇の方いて嬉しいです😖哺乳瓶使えないともし何かあった時預けれないから困りますよね😭お互い頑張りましょう😂🖤

• 12月27日