※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

産後のお尻の不調についてです。痔になり、皮膚が伸びて変な感触があります。薬を使っても改善せず、便意はあるが出切れない状況です。また、お尻から茶褐色のねっとりしたものが出ているようで、そのようなことはあるでしょうか?治るまでの期間も知りたいです。

産後のお尻の不調、、
上の子の時に痔になり、下の子を産んだ時も痔になり、周りの皮膚が伸びたようで、穴の周りが変な感触になり、、、。
産後1ヶ月で、薬も使っているのですが良くならず、便意があり、出す感覚は分かるのですが、出切っているのかが分かりません、、。
また、お尻からも悪露のような茶褐色のねっとりしたのが出ているような気がするのですが、そういった事ってあるでしょうか?
また、治るまでどのくらいかかったのかも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

MIKA@3

もし気になるなら肛門科を受診されると安心されるかもしれません。
私は肛門科で痔になって変に膨らんだおしりの穴をきれいにしてもらいました😣

• nico

nico

もう少し様子を見て、変わらないようなら受診するようにします!

• 12月27日
ばたこ

年末の質問にコメントすみません💦
私も産後そんな感じでしたよ😱
おしりから悪露は無かったのですが、感覚がよく分からなくて😱え?漏れる?みたいな時もあって怖かったです😭
一応肛門科に行ってみてもらったら、出産の時に裂傷が酷かったので筋肉の方まで切れちゃったのかも(←正確に言われたこと覚えてなくてすみません)って言われました…
産後に筋肉が戻ってくればよくなるかもしれない!って言われて、気がついたら元に戻ってました✨
産後1ヶ月だともう少しかかるかもしれませんが、もう少し様子を見ても大丈夫かな?って思いました✨

• nico

nico

コメントありがとうございます! 
    まだ様子見ても大丈夫そうなので、もう少し様子を見てみます💦
    早く良くなるといいなぁ、、

• 1月3日
  • ばたこ

ばたこ

場所が場所だけに気になりますよね😱
    大丈夫!!きっとよくなりますよ✨

• 1月3日
  • nico

nico

そうなんです💦
    病院に行くのもためらう場所でして😭
    早く良くなると良いなぁと思います😊