※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の浮腫みが産後になくなるか心配ですか?臨月に入ってから浮腫みがひどくなり、1人目の時よりも気になっています。

妊娠中のむくみって産後なくなりますか?😭

臨月に入ってから急に浮腫がひどくなりました😭
1人目の時はそんなに感じなかったのに今回は浮腫んでる感じがかなりあります😭💦

コメント

M

産後入院中は浮腫ひどかったですが、だんだんおさまりましたよー!
動けるようになったら全然気にならなくなりました!
私も妊娠中浮腫ひどくて、産院で相談したら、漢方薬かな?出してもらえました!苦くて飲むの嫌でしたが😅

ぎっちゃん

私も一人目はそこまで気にならなかったのですが、今回は妊娠6ヶ月くらいから浮腫んでくるしくてメディキュットが手離せませんでした💦
出産後すぐは少し浮腫がのこっていましたが、少しずつ浮腫がひけていって今はなんともありません👍

ママリ

産後しばらくは浮腫んでいたので、着圧ソックス履いてました!!
少しずつ動けるようになってからは足のマッサージとかしてたら楽になりました!!

ママリ

わたしも9ヶ月入ってから浮腫むようになって、産後5日くらいはパンパンで歩くのも痛かったほどでした🥲