※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
家族・旦那

息子は現在11ヶ月なんですがクリスマスプレゼントや誕生日プレゼント何…

息子は現在11ヶ月なんですが
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント何にしようと旦那に相談したら、旦那はどうせ息子覚えてないんだから買わなくていいと言ってます。
買うなら君のお金で買いな。と言います。

何かモヤモヤして😱
こういうご家庭ってありますか?😂😱
旦那はめちゃくちゃ頑固なので説得させるのは厳しそうです…笑

コメント

ちゃー

答えになっていないかもですが、なんかつまんないですね旦那さん😅

• みーやん

みーやん

不必要なお金は使わない主義でつまらないです😭
    だからこれまでベビーベッドやバウンサーなどのベビーグッズやオモチャなども全部私が買ってます🤔

• 12月26日
しろくろ

うちもそういうタイプです😇
何するにも(バースデイフォトとか)嫌そうな顔されます。娘のことは溺愛してるので、クソケチなんです。 
面倒なので自分の貯金から出したりします。

• みーやん

みーやん

全く一緒です!!😂
    バースデーフォト撮りいく必要ないしスマホで撮れば?タイプです(笑)
    私も全部ベビーグッズや玩具は自分のお金で買ってます🤣
    ほんと面倒くさいですよね🥶

• 12月26日
  • しろくろ

しろくろ

写真は撮りたいですよねー😫
    うちはそれが撮ったら撮ったで絶賛するからまたイラッとするんですよね😇
    全部買われてるなんて🥲義母に言ってみてはどうですか?
    うちはちょいちょい義母にチクってます。笑
    共に頑張りましょう😂

• 12月26日
  • みーやん

みーやん

義母と愚痴れる関係いいですね🥺✨
    前に実母に旦那の愚痴言ったことがバレて、旦那から他の人に愚痴っても誰も得しないと散々怒られてそれから誰にも愚痴できなくて😭
    価値観の違いってほんとどちらかが折れるしかないから辛いですよね😥頑張りましょ~😭✨

• 12月26日
もちこ

私はそんな盛大に祝ったり当日にプレゼント上げたりとかご飯頑張って作ったりはしなかったですけどバースデーフォト撮りに行ったり違う日にプレゼントあげたりとかしてました!
別に当日にこだわらない!って感じですかね😂

• みーやん

みーやん

確かに当日にこだわらなくても欲しいものがあったときに買えばいいですもんね😂
    色んな考えがあると思うのでモヤモヤせずに旦那の言うことも聞き入れようと思います!笑

• 12月26日
ゆん

私もあげたいと思いますが旦那はまだ分からないんだからあげなくても良いタイプです!
それで特にモヤモヤはしないですね!
あげたいなら自分があげれば良いしそれは旦那に求めないですね😊
お子さんがちゃんと分かるようになってからあげるので全然問題ないと思います!

• みーやん

みーやん

ゆんさんの考え方素敵ですね🥺
    ちょっと旦那に求めすぎてました😥
    確かに旦那はプレゼントは子供が自分で欲しいもの言えるようになってからとは言ってたので、これからプレゼントあげないのがずっと続くわけではないですもんね!🤔✨
    スッキリしました!意見ありがとうございます!☺

• 12月26日
ぷー🔰

私は、実母から言われました!
夫と、初めてのクリスマスプレゼントだし何か思い出に残るものを、と話してたら、母から「プレゼントなんてあげなくて良いのよ、記憶ないんだから。親のエゴじゃん。サンタさんを理解するようになればあげたらいいのよ。」とバッサリ😅
初めは、母の話に納得できませんでしたが、次第に確かに親のエゴなのかもなーと思うようになり、結局いつもより奮発した離乳食でお祝いしただけでした!

• みーやん

みーやん

奮発した離乳食でお祝いって1番子供が喜びそうなものですね😍

SNSにめちゃくちゃ影響されてて、するのが当たり前なんだ!ってなってるのかもしれないです💦
    私が欲しいのがディズニーのドリームスイッチなんですが、まだ分からないだろうし、誕生日じゃなくてもう少しして買ってあげようと思います👶

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

一歳の記憶には残らないけどhappybirthdayとかツリーなどの背景にプレゼントと子供写真に残せば一生残りますし
理解できる歳それを見返して一歳の時に祝ってもらったんだという気持ちは今後一生持てると思うので高いとか安いとか関係なく私はやりますね☺️