※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬてぃー
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しは心配ないですか?吐く量は多い時もあるけど、夜はほとんど吐かない。ミルク量変えても吐くので、何か対策があるか気になります。

吐き戻しが多すぎる赤ちゃんって、体のどこかに問題があったりするんでしょうか?3ヶ月検診でお医者さんに聞くのをすっかり忘れてしまいました。
完ミですが、ミルクを飲み終わると日中はほぼ毎回吐きます。量は「ゴボッ」と、少ないと3分の1程度、ひどいと半分以上を滝のように吐きます。飲み終わってから1時間後とかでもふとした拍子にゲボ〜と出てきます。
むしろ夜中寝ながらの授乳はほとんど吐いたことないです。
ミルクの量は減らしても増やしても変わらず吐くので、多すぎるということはないと思います。
何か対策等あるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクアレルギーとかの可能性はないですか??
病院の先生がミルクアレルギーの症状は様々で嘔吐だけの子もいると言ってましたよ🤔

めいママ

赤ちゃんの胃はトックリみたいな形だから吐きやすいって1人目で言われました。
ただちかさんも仰る通りアレルギーの可能性もあるので、かかりつけ医に聞いた方が一番確実だと思います。