※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の上の子は口が達者になり、イライラが増えています。6ヶ月の下の子は抱っこしないと泣き、夜はよく起きます。自分の時間がなく、最近つらい時があります。

2人育児の疲労が...😩💨

上の娘は2歳7ヶ月で今までとっても可愛かったのに
口が達者になってきてイライラすることも増えてしまいました...😣
保育園にも行ってないからずっと一緒です

下の子は6ヶ月になったのに抱っこしてないとすぐ泣くし、夜は頻繁に起きるし😭

自分の時間なんてほんとにないです

ちょっと最近おかしくなりそうな時があります😢

コメント

ぽち

お疲れさまです(´._.`)

まだ2ヶ月くらいですが
2人育児の大変さを痛感しています😭
どちらかが寝たと思ったらどちらかが起きるし、
2人同時にグズられるとため息しかでないですよね😭😭

ななママ 

キツいですよね(*´・ω・)

うん、凄く分かります(*´・ω・)

あたし、未だにキツいですもん(*´・ω・)

2人同時に寝てくれた日にゃー、まぁぁぁぁぁハッピータイムですよねっ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

無理せずにm(._.)m

mamimi

わー私も同じ事でちょうどイライラしていました🥲

ウチも上の子ベラベラ喋るしイヤイヤ期でごはん食べない着替えしない、下の子におっぱいしない❗️抱っこしない❗️と言われて挙句癇癪起こして手に負えなくなります💧
2人同時に泣かれ私も泣きました😂

ゆあ

同じです、、共感しまくりです😭
ほんと大変ですよね。
上の子もずっと喋ってくるしその対応もしんどいし
イヤイヤ期で何やるにもスムーズにいかないし。。
下の子の夜泣きもやばいです。。睡眠不足でぶっ倒れそうですよね。。
上の子保育園行ってる人とか正直羨ましいです。。

  • ゆあ

    ゆあ

    あ、下の子は男の子で6ヶ月です。全く同じですね☺️
    自分だけじゃないんだと少し励まされました。

    • 12月27日
deleted user

全く同じ月齢ですね。
うちはたまたまかお昼寝時間が同じタイミングが1~2時間だけあって唯一ひとりになれる時間です‪(><)
ずっと一緒きついですよねー

うちは満3から幼稚園入園予定です。
1年後にはきっと楽になってると信じて毎日過ごしてます。笑