※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶でミルクを飲むときに上唇を巻き込んで口の上が赤くなります。矯正した方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘が、哺乳瓶でミルクを飲むときに上唇を巻き込んでしまって口の上が赤くなります😱

新生児の時も同じことがあって、1ヶ月半くらいから急にアヒル口できるようになったんですが、最近また巻き込んでます💦

これって矯正した方がいいんでしょうか?

コメント

ちぃ

アヒル口になるようにしてあげた方が良いそうです!
うちの子も咥えるの下手なのでよくあります😂

Hoppy

うちの娘も一時期ありましたが普通に今は飲んでるので、そのまま経過観察でいいと思います。
まだ慣れていないだけだと思います👶
徐々にうまく飲めるようになっていくと思うのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

マリマノ

口のマッサージをすると、口の周りが柔らかくなって飲みやすくなりますよ。

みるきー🔰

うちもよくありますー!
その時にもよるので、そのうち慣れて良くなると思いますよ☺️

にゃ

うちもなります!下唇巻き込んでるときもあります😅

唇の形によってなりやすいみたいで、空気が入りやすくなってしまうので、ちゅぱちゅぱいってるときは加え直させてあげた方がいいって保健師さんには言われました😌