※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

コロナで我慢してるけど、旦那と別居中でワンオペ育児がしんどい。母は帰省してもいいと言うが、コロナ時期に帰るのは悩む。精神的に限界を感じている。

実家に帰りたい、、、
コロナで我慢してるけど旦那と別居中で仕事をしながらのワンオペ、、、本当にしんどい。
心に余裕が持てずに毎日イライラ。
こんな自分も嫌。
母は帰省してもいいよと言うけどコロナが流行ってる時期に帰ってもいいのか毎日悩んでしまう、、、

でもこのままじゃ精神的にやられてしまいそう、、、

コメント

ベリー

帰ってもいいと思いますよ😊
たまにはリフレッシュしてください😉

• ぴー

ぴー

ありがとうございます( ›_‹ )
    一人の時間が欲しくて💦
    優しいお言葉に救われます😭

• 12月26日
2児のぬこ

私も辛かったです🥺
コロナは対策をきちんとして家でもマスクしたら私は帰省していいかなって思ってます😣このままではいつ収束するかもわかりませんしね

• ぴー

ぴー

ありがとうございます💦
    ほんとに収束を待ってたら先が見えずほんとに辛くて( ›_‹ )💦

• 12月26日
つ

お住まい都内なんですか?

うーん。仕事しながらふたり見てるんですよね。年末年始は3人で毎日過ごすんですよね。キツイですよ…賛否両論あるかもですが、私なら実家に帰るかなぁ…
疲れて逆に体調くずして風邪ひきそうです😣今は体力回復の方が優先かなぁと…
誰かひとりでも子供見てくれるだけでも気持ちも休まりますし。

• ぴー

ぴー

地方住まいです💦
    住んでいる自治体では週に1人感染者が出るか出ないかくらいです😂
    ただ実家が田舎なので帰省するのに躊躇してしまって、、、

• 12月26日
なのか

追い込まれるほど辛い状態はもはや不要不急じゃないのでいいと思います😭

• ぴー

ぴー

ありがとうございます💦
    毎日イライラして上の子に怒ってばかりで自己嫌悪の日々です😢

• 12月26日
monchan

精神的に追い込まれそうって、ある意味危機ですよね😭

あたしは他県から、身内をよびました。。。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます💦
    実母を呼ぶことも考えましたがどちらにしろ感染のリスクがあるのかなと思いまして、、、😢

• 12月26日
あゆり

ぴーさん。
毎日の育児お疲れ様です(*^_^*)ワンオペはほんとに精神的にも辛いですよね💦
みなさん色々な意見はあると思いますが…私がぴーさんと同じ立場なら迷わず帰省します。お母様に甘えられる時は甘えたほうがいいです。会って顔みてお話しするだけでも違うと思いますし。

投げ出したくなるときだってあります。母親だって1人の人間ですもの…

たまには息抜き必要ですよ!どうか体調崩しませんように(>人<;)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます( ›_‹ )
    毎日イライラしてしまい何より子どもたちに申し訳なくて、、、💦
    このままでは子どもたちにとっても良くない気がするので母の言葉に甘えて帰省しようかと思い始めました( ›_‹ )
    もちろん感染対策したうえで帰省したいと思います

• 12月26日