※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama❤️Rちゃん🍓
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを完母で育てている際、おっぱいの痛みが気になります。乳腺炎になるのか心配ですが、張りがない状態でも乳腺炎になる可能性はありますか?

生後20日の子を完母で育てているのですが
2.3日前からおっぱいの右下の方に
痛みがあります(´;︵;`)
乳腺炎なのかなと思ったのですが
あまりおっぱいが張ってないので
張ってないのに乳腺炎になりますか?

コメント

3度乳腺炎になりました。
カンカンに張るときもありましたが、
先月なったときは張ってなくて、自分ではわからないしこりがありました。おっぱいマッサージで見つけてもらいました(>_<)
寒気などないですか?おうちに葛根湯があったら飲むと血流がよくなります。
ひどくなる前に母乳外来にいけるといいのですが、難しそうですかね?(>_<)

• 3児mama❤️Rちゃん🍓

しこりなどもなさそうなんです( .. )
    寒気とかもないですが微熱が
    あるぐらいです(><)

• 8月4日

退会ユーザー

それが私が触ってもわからないのが助産師さんにはわかるみたいで…!
    微熱あっておっぱい痛いなら乳腺炎の可能性ありますよ(T-T)
    おそらく痛みがある箇所に母乳が詰まったり溜まったりして炎症を起こしているかと💦
    おっぱいの下部は溜まりやすいので、痛いところを押さえてもちあげながら授乳してみてください(>_<)
    私も39度発熱のときは下部に溜まってました。
    母乳外来か産院に電話で聞けるといいのですが無理そうですか?(>_<)

• 8月4日
  • 3児mama❤️Rちゃん🍓

明日にでも電話してみます!
    回答ありがとうございました( ´∀` )

• 8月4日