※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
お仕事

来年4月から子供を保育園に預け、仕事を探して働きたい。2人の子供がいるため、見てもらえないと面接に行けない。1ヶ月で仕事が見つかるか不安。

ちょっとわからないので教えて欲しいです!
来年4月から子供達を保育園にあずけて、仕事を探して働きたいと思います!

仕事を辞めていて!
一から探すのですが、いつから皆さん仕事がしますか?
私は2人いるので見てもらえないと面接にも行けません、、、

1ヶ月で仕事が探せるのかも不安です、、

コメント

deleted user

全国共通なのかはわかりませんが私の地域では2ヶ月間以内に仕事探して就職しないと退園になりますね。
お聞きしたい答えになってるかわかりませんが😂

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    仕事見つかりましたか?💓😭

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は育休もらってて💦すいません💦💦
    私が保育園に勤めてて1人だけ仕事探せず(探さず😅?)退園した保護者はいました。
    他の人は保育園行く前からある程度決められて1ヶ月間は慣らし保育させるパターンが多い気はします。4月は慣らしで5月から仕事って感じです。
    お答えにならずすいません😭

    • 12月26日
ママリ

私は4月に子ども達を入園させてから探して面接→採用でした。
私の所は2ヶ月以内で仕事が見つからなかったら退園で、1ヶ月半で見つかりました😊

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    1ヶ月目とか保育園代はいくらでしたか?

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ


    保育料は所得で決まるので参考になりませんが、二人で5万ぐらいだったと思います🍀
    二人目は半額です。今は上の子の保育料は無償で給食費のみで二人で3万ぐらいです😊

    • 12月26日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    働いてからは、いくらでしたか?

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ


    同じぐらいです。最初の年は子供の体調不良で休みまくっていたので、そんなに収入もなく上がっても数千円でした。

    • 12月26日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    ありがとうございました😭

    • 12月26日
deleted user

うちは3ヶ月以内に仕事を見つけないと退園で、1ヶ月で仕事を見てけました。その時はまだコロナが流行る前でしたね😥

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    ですよね😭

    • 12月26日