※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

皆さんのお子さんは祖父母(自分や夫の父母)のことをなんと呼んでいます…

皆さんのお子さんは祖父母(自分や夫の父母)のことをなんと呼んでいますか?

私の両親がまだ若いため、おじいちゃんおばあちゃんはやだ!あだ名で呼ばせる!って言います。

それでも別にいいのですが、その場合、義母(義父はいません)のことを息子になんて呼ばせようか悩んでいます🤔
義母は59歳です。普通におばあちゃんとかばぁば出良いのでしょうか…?
私の両親だけあだ名で義母のことはおばあちゃんとか呼ばせたら感じ悪いですかね?😅

コメント

###

自分の母(51歳)がばあばで
義母(61)がおばあちゃんです!

とみー

義母さんにも希望を聞かれてみてはどうでしょう?
お子さん的に呼びやすいのはばぁばやじぃじだと思うので、あだ名で呼んでもらうよりも早くお子さんに呼んでもらえるようになるかもしれません(*´∀`*)

みき

うちは長女が0歳で実母49でしたがばあばでいいよーって言われました!
義母は亡くなっていますがじいじは2人いるので実父はじいじ、義父もじいじです笑笑

実母はばぁば、義父母はじじちゃん、ばばちゃんです。
私の祖母は私が生まれた時45でしたが、あだ名で呼んだ覚えはないです…
ご両親がおいくつか分かりませんが、30代だとさすがにばぁばとか抵抗あるかも?ですね。
ただ実際おばあちゃんなんだからって思いますが😂

義母さんに希望聞いたらどうですかね🙌
うちはなんて教えればいいか聞きましたよ!

🐣

義親はじいじ、ばぁば
実親はお母さん、お父さんです。
私が実親をお母さんお父さんと呼ぶので子供たちも同じく呼ぶようになりました

かなん

うちは全員名前で呼んでます😂

うちは義親は義父しかいませんが、義父の事はじいじと呼んでいます(長男誕生時50歳)

実母の事は名前呼びです(長男誕生時39歳)
母の同級生が私と同時期に出産した事もあり、私はおばあちゃんって歳じゃない!と…😅
義父の前でも普通にそう呼んでますよ😆義父も私のお母さんはまだ若いしね〜おばあちゃんとは呼ばれたくないはずねって感じで受け入れてました🙆‍♀️

まだ産まれていませんが母(51歳)が「まだおばあちゃんて呼ばれたくない」と言っていたのであだ名で○○ちゃんと呼ばせる予定です🧸
義両親は他界していていないので参考になるかわかりませんが、私なら何と呼ばれたいか一応聞きますかね🍯

長男が生まれた時私の親は41でしたが、じいじばあば呼び、私の祖母は長男が生まれた時70で、ひいばあちゃん呼び。

義両親とは全然会わないので教えてすら居ませんが、義父60義母55?くらいでじいじばあば呼びですかね。

私はばあちゃん子でしたが子供の頃、祖母の事はばあちゃんって呼んでいて、あだ名とかでは呼んでません😂