※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツママ
妊娠・出産

現在5w後半の妊娠中、検診で胎嚢未確認。基礎体温が下がり不安。科学流産の可能性についてアドバイスをお願いします。

はじめまして。いつも拝見しお世話になってます。現在一児のママで二人目妊娠希望中です(^-^)

排卵日から計測しただいま5w後半くらいなのですが病院でまだ胎嚢確認も出来ず(これかな?という点はあったみたいですが)来週検診に行った時に見えなかったら今回は残念かも…と言われかなり不安になってしまいました。

そんな中、今朝基礎体温をはかるといつも37℃越えだったのが36.80にがくっと下がってしまいました。これはリセットですよね(>_<)
自分でも信じられないくらいダメージが大きくてショックなんです(T_T)このまま出血したら科学流産と言う形になるのでしょうか。
同じような経験された方、もしくはそれでも妊娠したよ!という方、アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

ぷぎ

十分高温期の範囲ですのに、なぜそういう理屈になるのでしょうか。
多少下がっても化学流産にはなりませんでした。

ナッツママ

コメントありがとうございます(>_<)すごく毎日が長く不安な日々が続いてて…まだ出血はないのでお腹の子を信じてみようと思います(^-^)