※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園の連絡帳、高い指定ノートで皆さんは使っていますか?自由に買われていますか?

保育園の連絡帳、1ヶ月で使いきりました。ペラペラなのに高い
書いてるのに伝わってない
質問返ってこない
皆さんは指定ノートですか?
自由に買われてますか?
ただの横線だけのノーとです

コメント

さくめ

うちは、ただの横線だけの小さなノートで、保育園から支給されます。
が、保育園がノートより直接話をして伝える主義らしく、四年通ってますが、半分も使ってないので、卒園までに使いきることはないと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そんなに書かないところもあるんですね

• 8月4日

保育園から支給されたバインダー?が連絡帳です。二つ穴になっていて、1ページに2日分、ご飯や睡眠などのタイムテーブル欄と、家庭での様子/保育園での様子とが書けるようになっています。保育園が作った書式で、用紙が足りなくなればくれます。
質問してもしっかり返ってくるし、保育園での様子も欄いっぱいに毎日書いてくださってます(^^)私も書くことが苦にならないので欄いっぱいに書いてますが。
質問の回答がないのは寂しいですね(>_<)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    180円でかいます
    ノートありませんね。どうしたらよいですか?ってかいたんですが
    その事には触れず、ノート終了。明日からどうするのでしょうか??

• 8月4日

退会ユーザー

自費なんですね^^;ただの罫線入りノートならば、こちらが用意する百均のノートとかじゃダメなんでしょうか?何か指定があるんですか?
    うちの場合ですが、用紙が無くなった場合は大きめな付箋に書いて連絡帳の空いてるところに貼り付けます。
    明日はとりあえず何か別のメモ帳なり便箋なりに書けばいいかと^^;

• 8月4日
ななみろ

うちの保育園も指定のノートです。
ただ横線が引いてあるだけの小さなノートなのに高いです。
たまに100均にあるのでいいじゃんって思ってしまします( .. )
私は一度ノートに書いて
伝わらない.返事が無い時は
直接聞いてしまいす( .. )

• タルト

タルト

ありがとうございます
    預ける時間が担任の先生がいなくて全然聞けません
    合同保育の時間になり、そのときの先生なります

• 8月4日
  • ななみろ

ななみろ

私も預ける時迎えに行く時が時間外の時もあるのでそうゆう時はその場にいる先生に相談したり担任の先生に伝えてもらう様にしています(´・・`)
    そうするとノートにお返事を書いてくれたりします!、

• 8月4日
  • タルト

タルト

工夫してみます

• 8月4日
りっくんママ

え!連絡帳ってお金とるんですか?!?!ビックリです!場所によるんですね!

質問返ってこないのは腹立つというか仕事して!!!ってなりますよね(°_°)

うちの保育園はこんな感じです!バインダーに挟んでくれてるのでかいてます!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そういう感じのノートいいですよね
    個人のノートには書いてもらえないんです

• 8月5日
mouse

元 保育士です。
私が勤めていたところも、園指定のノートを購入する形でした。事務室で購入できましたよ。
朝いらっしゃる担任以外の先生でも分かると思います。お尋ねになってはいかがでしょうか。
確かに横線ノート買うなら何でもいいのではって思いますよね(⌒-⌒; )

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ちらっと見たら、他のこで違うノートの子がいたので、何でもよいのかな?と気になりました

• 8月5日