※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳の娘が歯が痛いと言います。歯磨きが苦手で、むし歯の治療方法や歯磨きのコツを知りたいです。

2歳の娘が、「歯、痛い」と言いました。痛がる様子はありませんが。毎日、仕上げ磨きが嫌がって上手く出来ません。自分でもなかなか磨こうとしません。むし歯だったらどうしよう😥
治療する場合はどのような感じなのでしょうか?
歯磨きをしてくれるように良い方法があれば教えて下さい!

コメント

あいり

うちの子は2.3ヶ月に1回フッ素を塗りに行っています!その時に虫歯になったらこのような形で治療しますと言われ、写真を見せられたのですが暴れないように固定されていました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

以前は仕上げ磨き嫌がっていましたが、今はとっても上手に口を開けてくれます( ¨̮ )
・好きなキャラクターの歯ブラシを使う
・歌を歌いながら、掛けながら磨く
・とにかく褒める

あとうちの子は自らYouTubeで虫歯になる動画を見て、それからは歯磨きを嫌がらないようになりました👍

• み

うちもフッ素を塗ってもらいに行っていますが、歯磨きが出来ないと虫歯になってしまいますよね😱
    虫歯になる動画、見せてみます!ありがとうございます☺️✨

• 12月26日