※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

公園に子供と2人で行ったのですがうちの子が兄弟2人で遊んでいる中に割…

誰か聞いてください〜😭

公園に子供と2人で行ったのですが
うちの子が兄弟2人で遊んでいる中に割って入っていってしまい、
その子たちに、こっち来ないで〜!!うるさい!とか言われて悲しくなりました……
まぁ向こうも兄弟で遊んでる中に入ってくるなよ!っていうのはもちろん分かります。
でも、うるさいまで言わなくて良くない?😓
そしてこういう感じの子供の親は大抵子供を見ていない😓
まだうちの子も距離感がわからないんですよね、私が来ないでって言ってるよ、2人で遊びたいんだし、ママと向こうに行こう。と言っても、やだ〜一緒に遊びたい!!と。そしてその兄弟は来ないでよ〜!!と。
結局無理やり抱き上げて帰りました。
いつになったら距離感って分かるもんなのかな〜😞
公園行くとこういうことが結構多くて、やっぱり我が子にも兄弟いた方がいいなと余計に思いました😢

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

お疲れさまでした😭きょうだいがいてもいなくても、距離感はそういう経験を経て学んでいくと思うので、こういう子もいるなくらいで気にやまなくていいかと😌
うちは兄妹でも周りの子大好きで遊びたがります😂

確かに親が見ていない子が多いからモヤっとしますよね💦でも兄弟だと見きれないこともあるのかなと思います😵‍💫

あまり気にされずに、少しずつなれていくのかなと思います😚

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます😢
    距離感、だんだん分かってくれるようになるといいんですが💦
    公園とか連れていくと、みんなお友達!って感じなんですよね😓保育園のお友達とは違うんだよーとわかって欲しいです😢
    本当子供見てない親結構見るのでびっくりします💦
    遊び泣き疲れてこんな時間から寝ました😂💦
    周りの子と仲良く遊べるお子さん素敵ですね✨✨

• 12月26日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

いいじゃないですか❤仲良くしたいってきもちは大事ですよ😉
    私は気にし過ぎて公園でも気が休まらないので、その位のスタンスでいられる人が逆に羨ましいくらいです😂

• 12月26日
  • あんみつ

あんみつ

うまく息子のいい所を伸ばしてあげれたらいいのですが😞
    活発な子でしょうがないなぁと諦めてる部分もあるのですが、たまにこれ大丈夫だったかな?などなど気になってしまって💦
    公園連れていくのも大変ですよね💦
    コメントいただけて本当に嬉しいです✨ありがとうございます😭

• 12月27日
ほのぼのママ

うちもよくありますよ☺️一人娘です。あまり人見知りしないのでガンガンいきます⤵️娘も経験で相手に嫌そうにされると近寄らなかったりするので、子供も経験しますよ。

そんなことしょっちゅうで、これから度々あるので気にしないことです😅全員が仲良くはしてくれないです(笑)たまに遊んでくれたらラッキー👍と思ってます☺️

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます😢
    うちの息子もみんな友達って感じでニコニコ着いていきます💦
    嫌がられてるとかも分からなくてやめて!!とか言われても反応があるのが嬉しいようで😓
    やっぱりこれから経験していきますかね💦
    遊び泣き疲れてこんな時間から寝始めました💦

• 12月26日