※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

会いたいとは言ってくれるけど、日程が決まらないママ友のことです😥先日…

会いたいとは言ってくれるけど、日程が決まらないママ友のことです😥

先日、ママ友グループに「久しぶりに一緒に支援センター行きませんか?」とLINEしました。
そのあとこんな流れになりました。

A子「行きたーい!」
B子「行きたーい!」
C子「行きたーい!」
D子「行きたーい!」
私「みんないつなら空いてる?」

~1日以上経過~
A子「〇日だけ空いてるよ!」
B子「ごめーんその日だめだ」
C子「私も無理だあ」

~1日以上経過~
私「D子はどう??」
D子「私はその日空いてるよ!」
私「じゃあB子とC子には申し訳ないけど、A子は〇日しか空いてないらしいし、〇日集まれる人だけで行こう!」
B子「全然いいよーまた今度!」
C子「また今度!」
私「A子とD子は何時ごろなら大丈夫?」

~以後返信なし~

これはもう流れたと理解して、こっちから連絡しなくていいですよね?😥
どうしたらよかったんでしょう😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターに行くのに5人で予定合わせては行かないかなぁと😂
どうせ予定合わせるならどこかお出かけとかの方がみんないいのかな?🤔

支援センターはそれぞれ行った時にたまたま会えば一緒に遊ぶ感じですねぇ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の地域はコロナの影響で支援センターはグループでの貸切予約しか受け付けてないんですよ😅
    なのでグループで行くのは割と普通で、今までも何回か行ってたんですが、
    今回はみんなあまり行きたくなさそうで…悲しいですが深掘りしないでおきます💦

• 12月26日
たぴおか

おそらく皆行きたくないんじゃないですかね(>_<)
で、中途半端な返しをしてしまうみたいな…😢

私だったらもう連絡しないで す😭もしその中でも好きな人がいたら直接連絡します!
グループのって返信もしにくいし、話しにのってくれる人少ない気がします(>_<)

• たぴおか

たぴおか

あとコロナってご時世もあるかもしれません💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    私もB子C子がただ断るだけで代わりの日を提案してくれなかった時に、行きたくないんだろうなぁと😥
    でもA子が提案してくれた手前、一応D子にも聞いてみたんですが、そしたら良いって言うしでも返信来ないしえー😰みたいな笑
    これ以上はそっとしておきます😞

• 12月26日
おだんご

わかります😩でも意外とみんないろんな用事とかしてて忙しくて返事できてないんですよね😂ほんと、暇な人と忙しい人の差がびっくりするくらいあるなってママ友の中でも思います🤔
私なら、A子D子の3人のラインを作って、◯日何時にするー?って聞いてみます!!

やっちゃん

行く気ないのかなって…もう誘わないです!

ゆいとん

私はわざわざ時間合わせてもらうの面倒なので、
『何日の何時ごろ行ってるので、もし都合良かったら会えたらいいな〜』みたいなの送るかな〜と思います。
返信もなくてもOKの気持ちで。
コロナもあってなかなか動きづらいのはあると思います。

sachira

皆んなが行くなら行くけど、3人なら行きたくないのかなと思います💦

私なら、◯日支援センターに行くので、都合良ければ一緒に遊びましょうって連絡します😊

友達じゃなくママ友、しかもグループならなかなか予定も合わせられないと思うので、そんな感じになる事もあるかなと思います😅

はじめてのママリ

グループみんなで会うのは多いんですか?

グループみんなの予定が合うのはなかなか難しいので
グループへのお誘いなら
○日○時頃行きます!どうですか?的にLINEします😊

あとはグループ内でも仲良い、個別でも会うって人いませんか?
いたらその人と個別に予定組んで、
そのあとグループに○日○時に行きます!ってLINEします😊

ママリ

めんどくさそうですね😅
もう返信しなくていいかと……
人任せにする人なんだと、とりあえず距離置いておきます。