※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
家事・料理

家族が多い方いらっしゃいますか?うちは大人4人、子ども2人です(^^)子ど…

家族が多い方いらっしゃいますか?
うちは大人4人、子ども2人です(^^)
子どもは3人以上欲しいと考えています。
6人家族ですが、家事が苦痛です(^^;ゴミだし以外は一人で行います。
今は育児休暇中なのでなんとかできていますが、仕事をするようになったら家事と両立できるか不安です(;_;)

家族に家事をお願いすることはできません。主人は23時頃の帰宅で休みもほとんどないため頼れません。

買い物はほとんどネット、生協、ヨシケイなのでなんとかなっています。
洗濯、調理、掃除が大変です。
夜中起きて洗濯はするのですが干すだけでもかなり時間かかります。

家事はもともと苦手で効率が悪いためうまくやっている方のお話しを聞きたいです。
大家族のお母さん尊敬します(TT)

コメント

チャカ

わたしもいま同居ですが後々同居解消の予定で、家事のこと頭の中で妄想してます(笑)
子供は3人いて、長めの時間で働く予定なので参考になれば!

掃除は休みの日に掃除機をかけることにして
平日はクイックルワイパーみたいなのでササッと見えるゴミだけでも取るようにと
料理は前の日に決めておいて前日の夜か次の日の朝などに下ごしらえしておいて後は
調理するだけにって考えています!
洗濯は夜干すようになるだろうなと思っています(*^_^*)
仕事と家の事とうまく両立している方本当に尊敬しますよね😭
今でさえ出来てないのに出来るのか心配ですが
お互い頑張りましょう!