※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
ココロ・悩み

毎日漠然とした不安があり、薬を飲むことに罪悪感を感じる女性がいます。周囲からのプレッシャーに悩み、子供や自分を責めています。支えてくれるのは旦那と子供と実父だけです。

毎日、毎日漠然とした不安
。 その中でも自分なりに頑張って生きてるつもり。 でも…またお母さんに 頑張りなさい!!薬のみなさい!って 安定剤飲んで眠くて寝てしまったら こどもほったらかしでかわいそうって言われるし。 だからなるべく薬飲んでないのに 頑張ってない!って。わがままって。 私の旦那にまで連絡して。 しかもなぜか妹の旦那にまで 努力しないと周りは離れていく。 お母さんなんだから強くならないと こどもがかわいそう。こどもも預ける気もないのにあずけてもいいけど、あずけすぎても困るって そんなに仲良くもないしなにを知ってる? パニック障害と嘔吐恐怖で 不安だったりしたら 少しの努力も認めてもらえないし、 そんなにこどもはかわいそうなの?
誰よりもこどものこと大好きやもん‼ いっぱいいっぱい愛してるもん!
応援してくれるのは 旦那とこどもと実父。
すみません愚痴でした。

コメント

JJにゃんこ

最近話題の本がありますよ。
「母がしんどい」って本。

実母が自分の価値観を娘に押し付け、それをなんとか保とうと娘は頑張る。鬱やノイローゼ気味になる娘。実は母のせいだった。
って、本の著者と同じ人世の中にたくさんいます。

AIさん、頑張らないで下さい!
子供はかわいそうじゃないですよ。薬飲んでもいいし、飲まなくてもいい。
薬飲んで子供と一緒にお昼寝も良いよ!
「子どものこと誰よりもいっぱい愛してるもん!」って言えるのすごいですよ。

電子書籍でも読めますから本読んでみて下さい。
何かヒントになるかもデス。

貴方は十分頑張っていますよ!
その人たちは心に傷を負わせて、どーするつもりでいるんですかね。旦那さんやお子さん、お父さんなど…応援してくれる方が近くに居て良かったです。このまま旦那さんやお父さんには、貴方を守って欲しいです。どれだけ辛いかなんてきっと、貴方にしか分かりません。

頑張りすぎないで、リフレッシュも必要ですよ!時間が取れれば
ゆっくりお茶飲んだり、暖かいお風呂入ったり(*^o^*)

ちゃきん♡

初めまして。
読ませて頂きました!
誰に何を言われようと子供に愛情注いでいれば子供は幸せだとおもいますよ♡
不安にならず自分の思うように育ててあげたらいいと思う♡
だってお腹痛めて産んだのは自分やしね♡
大丈夫ですよ♡
自身持って頑張ってください♡
しんどくなったら旦那や実父が味方でいてくれてるんやったら頼ったらいいと思うよ♡

JJにゃんこ

子どもは、ママの笑顔が大好きです。
ママが痛いのも何処かで感じてます。
だから、心も痛くないよう、楽に生きてもらいたいと思います!

みゆー

自分が頑張ってるって思うんだから
それでいいんですよ!
自分の頑張りって他の人には
伝わらないもんなんですよ。

私も娘が産まれた時、誰も頼る人いなくて
元旦那も頼れなかったしほんと辛くて毎日泣いてました。
子供に対しての愛情があるなら
それで十分だと思います。
お母さんだって人間なんです。
強くなれない時だってある。
子供が成長するのと共にお母さんだって成長するんだし。
大丈夫ですよ。

AI.com

ありがとうございます!
一度探してみます。

こどもはほんとに愛おしく大切です!☆
だからこそくすりでうごけなかったりするとすごく辛くて…

パニック障害さえ、嘔吐恐怖さえなければ…と強く思います。嘔吐恐怖も吐くたび母に怒られ、食べることが怖くて拒食になったときも母に口の中に無理矢理ごはんをつっこまれたりしたことが原因の一つみたいです。

AI.com

ありがとうございます‼
旦那と実父とこどもはこんなあたしでも責めたりしたことがなくて…
今まで発作が出たりすると母に頼っていましたが、当たり前と思われたくないとか、しんどい!理解できないと言われたりでしんどくて。嫁に行ったのにって…

AI.com

ほんとに我が子は愛おしいです。だからこそ発作で体調悪かったりするとものすごく悲しいです…
普通の母になりたいと強く思いますし。最近は母に育て方が悪かったと言われましたf^_^;

AI.com

ほんとに笑顔が1番いいですよね‼我が子の笑顔はほんとに愛おしいです!☆
だからこそパニック障害を治したいですが、母や妹の旦那に言われてうんざりです…涙

AI.com

他人には伝わらないですよね…

不安定で毎日泣いてても、しんどくて弱音を言っててもみんな一緒だし頑張ってる‼
努力しないとみんな去っていくよ!とかほとんど関わりのない妹の旦那に言われたのはしんどかったです…