※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
子育て・グッズ

授乳の所要時間について、1時間近くかかって疲れてしまうことがあるかどうか教えてください。

授乳のときの所用時間どのくらいですか?
あたしは両胸で20分プラス途中で寝るのを起こしたり、オムツ替えたり、ゲップさせたり縦抱きして少し置いたりしてると1時間近くかかって疲れてきます(´⊿`)そんなもんでしょーか??

コメント

sakusachi

1時間以上の方もゴロゴロいますよ^ ^
暫くはそんな感じです^ ^

• たんぐ

たんぐ

よかったです!睡魔に負けず頑張りますー(*´∀`)

• 8月4日

両胸20分飲ませたらゲップさせてオムツ替えてあげれば十分です。
産後間もないだからゆっくり休んで育児頑張って下さい。

• たんぐ

たんぐ

ゲップが出ればすぐ寝せるんですが、出ないときは縦抱きで時間かかってしまいますね(´⊿`)
    ありがとうございます♬

• 8月4日
(><)

わたしも娘が新生児のときそうでしたよ!
おっぱいから寝かすまでに一時間かかってました!
吐いたりゲップでなかったりとかで
それ以上のときも😱

• たんぐ

たんぐ

そーなんですね!ゲップ出ないときは時間かかりますよね(⊃´-`⊂)縦抱きしてしばらく待ってます。。最初は皆さんそうなんですね^ ^

• 8月4日
☆Yu1Ri9☆

初めは10分づつの20分で寝たら起こしたりしてましたが、今は口離すか寝たらおしまいです。なので、3分ぐらいの時もあれば、1時間吸ってる時もあります💦
おっぱいあげて、オムツ替えてゲップさせて、寝てくれるまで30分〜2時間ですね〜٩꒰ɵ̥̥▿ɵ̥̥●꒱۶

• たんぐ

たんぐ

差がすごいですね!1時間も吸うときがあるなんて、そんなに飲めるんですね…Σ(*゚ェ゚ノ)ノ色々やってると時間すぐたっちゃいますよね。。2時間は大変(´._.`)頑張りましょう(>_<)!

• 8月4日
キーボウ

0ヶ月の時は私も1時間くらいかかってました!
私は両胸20分ずつと搾乳した分もあげていたので、温めて…とかもあり余計時間かかりました。
だんだん飲むのも上手になって、一度に飲める量が増えて10分〜20分くらいです☆

• たんぐ

たんぐ

搾乳の分もだと時間かかりますね(>_<)
    赤ちゃんも成長してけば変わっていくんですね!今を頑張ります!ありがとうございます♬

• 8月4日

1時間くらいかかってます☺︎︎☺︎︎夜中の授乳はこっちもウトウトしちゃってもう少しかかります( ¯−¯ )(笑)
今だけかなって思ってがんばってます💖頑張りましょう〜!

• たんぐ

たんぐ

よかったです(´ω`)!夜中の眠気はけっこーきますよね…笑
    大きくなってくるまでお互い頑張りましょう!!

• 8月4日