※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について、お散歩や絵本読み、メリーでの会話、抱っこ遊びなどがありますが、昼寝が少ないため時間が余ってしまうこともあります。

5〜6ヶ月くらいのお子さんがいる方、どんな遊びしてますか?
今日は何だかやる気が出なくて、30分くらいテレビ観せてボーッとしてしまいました…

いつもは30分〜1時間お散歩、
絵本3冊くらい読む
メリー見せながら話しかける
抱っこで高い高いしたり歌ったり
ぬいぐるみで話しかける
目の前で踊る(笑)
などしてますが、昼寝全然しないので時間持て余します。。

コメント

m.k08

そんなにたくさん遊んであげてるなんてすごいです!!
私、絵本あるのに読まずにいるし、だいたいおもちゃを握らせて一緒に引っ張りっことか、膝の上で手足動かして遊んだりするくらいで、お散歩も寒いから最近サボってます。。
うちの子、ひとり遊び好きなので私もスマホいじったりテレビ見ながら声かけるくらいしかしてないです😅

• あ

たくさんやってるように見えて、一個一個は10分くらいなので、全部やってもまだ午前中か…ってなります😱
    引っ張り合いっこ楽しそうですね!やってみます!
    お散歩寒いですよね❄️私もできれば行きたくないですが、家だと間がもたなくて😂
    ひとり遊び上手なのとても羨ましいです!

• 12月26日
ママリ

うちも昼寝全然しない子で毎日一緒に遊ぶネタに困ってます😂
最近はうつ伏せでズリバイ練習したり、コロコロ転がったり、布絵本で遊んだりがお気に入りです☺️あとわたしが床に仰向けで寝て、お腹の上に子供をうつ伏せで乗せるとうちの子はキャッキャ喜びます🤣散歩は行こう行こうと思いつつ寒くて2日に1度にしちゃってます😭
わたしも疲れたらバウンサーに乗せてお人形渡して足でゆらゆらしてテレビ見ながら休憩してます!!お母さんだって疲れますし無理しないで手を抜きつつで良いと思います☺️

• あ

お昼寝しないと日中時間が長く感じますよね💦
    うちの子はズリバイ練習させたくて転がしとくと、動けなくて怒り出します😂
    テレビもずっとじゃなきゃ大丈夫ですよね😖
    無理しない程度に頑張りましょう✨

• 12月26日