※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ハウスメーカー選び、会社の所在地も考慮に入れましたか?例えば、地域の…

ハウスメーカー選び、会社の所在地も考慮に入れましたか?
例えば、地域の工務店や設計事務所に頼むとして、施工エリアには入ってるけど所在地が隣県とかだと、毎回打ち合わせのたびに(場合によっては毎週など)そこまで足を運ばなくてはいけないんですよね?💦
遠いけどいい会社だから頑張って通った!
いいなと思ったけど遠いから諦めた…などお話聞かせていただけませんか?

コメント

ママリー

今まさに契約したところですが、我が家は打ち合わせの近さも考慮しました。

建てるのが今住んでいるのと違う県なのですが、そちらも施工エリアに入ってて、なおかつ営業所が今の家の近くにあるところ。
ある会社では打ち合わせは自宅やその近くでできるとも言っていました。(本契約やコーディネーターも同席の打ち合わせは営業所でないとできないそうですが)

契約したところは車で30分くらいのところですが、これが限界かなぁと思ってます😅
子供連れになるとなおさら大変ですしね💦

• ママリ

ママリ

やっぱ遠くまで通うのは大変ですよね💦
    皆さんどうされてるんだろ?と思って質問してみましたが…😅
    私は県内の都市部から離れたところに住んでいて、やはり都市部の方がメーカーも多いんですよね…
    でも通うとなると毎回往復3時間……
    って迷っていまして😂笑
    ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきますね✨

• 12月26日