※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

妊娠が発覚してから喉の異物感があります。仕事とかのストレスもありま…

妊娠が発覚してから喉の異物感があります。仕事とかのストレスもありましたが、、ストレスなのか逆流性食道炎なのか?
気持ち悪くてそれがストレスです。ゲップもでますし、食べた後胃もたれします。
耳鼻科受診しましたが、異常なしでした。
同じ症状の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました。
喉が詰まるような感じというか、なんとも言えない違和感が。
逆流性食道炎気味になっていたのでそのせいもあったかもしれません。
私は喉と一緒に耳も詰まりました。
病院で聞いても原因分からないし異常なしと言われましたが、子沢山な職場の人達の中には分かって下さる方が居ました。
妊娠中は何かとマイナートラブル多いですよね😓
他の人はならないのに自分だけってことが沢山あって不安になりました。
気付けば1つの症状は治り、また違う症状が・・・の繰り返しでした💦

食べられなくても、水分不足だけは気をつけてくださいね!
水分不足はあらゆる症状の原因になりやすいです。
私は水分とれてなくて色々しんどかったですが、水分とって治るようになった物も多かったです。

なかなか体調が完璧な時がなくしんどいと思いますが、赤ちゃんがすくすく育っていれば大丈夫です🤗
ママは出来るだけストレスなく過ごしてくださいね🥰❤

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます(´;ω;`)
    周りでいない症状なので、不安でした。。
    妊娠中はこんなにマイナートラブルあるんだなって初めて感じてます。産まれたら治ってくれることを信じます😭
    最近胎動を感じ始めて赤ちゃんは元気に成長してくれてるので、それが救いです(´;ω;`)💓

• 12月26日
ちーか

私も1人目の時ありました!

初期から後期まで、ずっと喉に何かつっかえてる感じで、食べても食べなくても不快感が…
当時はなんでなんでと思ってましたが、喉悪阻?というものがあるらしいとママリで見かけましたが、もしかしたらそれだったのかなと。
出産後は無くなったので…

異物感がとてもストレスですよね、わかる気がします🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごくストレスです(><)
    私も、出産したら治ってくれることを信じます。。
    治らなかったらどうしようって不安で泣

• 12月26日
  • ちーか

ちーか

治らなかったらという不安、少しでも軽減できればいいんですが😭
    妊娠してからの症状ならば、きっと治ると思います。
    別のことですが、わたしは耳の内圧が変わって、聞こえにくくなることが頻繁に起きます。これも妊娠中に限りなんです。
    なので、妊娠中にたくさん身体が頑張っているんだと信じましょう🙏

お大事になさってください🙇‍♀️

• 12月26日
hearb

今は、妊娠はしていませんが、今でもストレスがたまったりすると喉に梅干しの種のようなものが詰まっていて何をしてもとれない感じ?異物感のようなものを感じる時があります。私の場合は、ストレスです。精神的なストレスでもそうなります。でもずっと詰まってる感じはないです、いつの間にかないときもあれば詰まった感じがするときもあります。喉って凄く敏感なんですよね。薬局にストレス時代にストレージなんて謳い文句で薬が出てるくらいです。今はストレス社会ですし、妊娠中は余計に敏感にストレスを受けやすいですよね。😅余り無理をせずに過ごせるようにしてください。病院に行くとしたら耳鼻科ではなく、内科か胃腸科かな?漢方薬が出るかもしれません。妊娠中なら特に。違っていたら済みません。m(__)m
お大事になさってください。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます(><)
    ストレスは絶対あると思います。。
    気にしないようにしようって思ってますが気になってしまいますね💦
    漢方薬もらえるんですね!
    出産して治らなかったらまた病院に行きたいと思います😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもありました💦
今もまだたまにあります…
つわりの一種とかなので諦めるしか…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

つわりの一種なんですね💦
    気にしないようにしようと思います。。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私もありました!
喉悪阻って言うらしいですよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

出産したら治りましたか?(´;ω;`)
    治らなかったらどうしようって不安で。。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は悪阻の落ち着きと共に自然と無くなりました!
    悪阻も後期まで続く方もいらっしゃる様ですし個人差があるので、不安ですよね(ノ_・、)
    私は妊婦健診の時先生から悪阻は順調な証拠って言ってもらえて安心しました☆彡
    しみゆさんも悪阻はいつか楽になると前向きに信じて、良いマタニティライフをお過ごし下さい( ^ω^ )

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私もありました!!今は大分楽になりましたが。14週目くらいが酷かったです。ゲップが止まらなかったし、喉に違和感があって吐き気もありました。夕方くらいから酷くなりました。産婦人科で吐き気止めもらって飲んだらまあまあ良くなりました。