※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいるママさんに質問です。夕飯は何時頃食べていますか?お腹がすいてしまい、太りそうな気がしています。

1歳0カ月の息子がいます。
同じくらいのお子さんがいるママさんにお聞きしたいのですが、夕飯は何時頃食べられていらっしゃいますか?

私は5:30〜6:30頃に夕飯を食べています。
息子が7:30〜21:00の間に寝るので、それに合わせてお風呂や片付けをしています。
前は離乳食の息子のみ早めに食べさせて後で主人と私が食べていましたが、それだとお風呂に影響したりつかみ食べの片付けやぐずったりで私がバタバタするので息子と一緒に食べるように変えました。

しかし、5:30〜6:30頃に夕飯を食べ、主人が帰宅する9時頃から夕飯を用意し、そこから片付けたり色々しているとどうしてもお腹がすきます(T_T)
ついつい間食してしまうので、このまま太りそうな気がしています😂

みなさん何時頃夕飯を食べられていらっしゃいますか?
また早めに食べるとお腹空きませんか?(T_T)

コメント

麦ちょこ

うちはだいたい
18時〜18時半にごはん、
19時半にお風呂、
20時〜寝かしつけ

です(*^^*)

うちも主人の帰りが遅くて、23時とかなので毎日空腹と戦っています…が、最近は慣れたのかそんなにおなか空かなくなりました(^_^;)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    時間帯似てますね✨
    旦那様の帰り遅いんですね💦23時ですとお腹空きますよね〜(>_<)慣れもあるんですね!なるほどー!!

• 8月4日

うちもたいたい17:30頃からです。
旦那の帰りがひどい時は23時とかで、子供と一緒に寝て旦那が帰ってきたら起きるようにしてます。
めっっっちゃお腹すきます(._.)
でもそれでほんの少しですが間食してたら、やっぱめちゃくちゃ太りました。
毎日我慢の日々です…

• ふぃーる

ふぃーる

旦那様の帰り遅いんですね(>_<)一緒に寝て帰宅の際に起きるのいいですね✨ 私ずーっと起きてるんで、意識が食べ物に向かっている気がしますw

あー💦やっぱり太っちゃうんですね(T_T)
    私も今のままだとデブ一直線です( ; ; )

• 8月4日

退会ユーザー

日によって18時頃の時もあれば、23時頃の時もあって予測不能なのでつい寝ちゃうんです!笑
    一旦寝ると、起きてからもしばらくはお腹がすいた感覚はなくなるのでいいですよ✨

• 8月5日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!予測不可能なのうちも同じです!こちらの希望の時間に帰ってきてほしいですよね😅笑
    昨日つい小腹が空いてクラッカー食べてたら旦那が帰ってきて焦りましたw

なるほどー!それはいいですね✨私も早速先寝しようと思います(*^^*)

• 8月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

• 8月6日
まぁちゃねる

うちは主人の帰りも早いのでみんなで6時くらいに食べてます(o゚▽゚)
慣れちゃってるから、そんなお腹すかないですけど、またに空いた時はお菓子とか食べちゃいますねー(= ̄▽ ̄=)V
主人はカップラーメンとか食べたりします‥w

• ふぃーる

ふぃーる

旦那様の帰り早くて羨ましいです〜!!6時帰宅ですと家族全員でご飯食べれるので準備片付けも楽そうですね✨
    やっぱり皆さん間食されますよね〜😂 カップラーメン!笑 まさに今食べたいです( ̄▽ ̄)w

• 8月4日
りっくんママ

同じく1歳0ヶ月です!
18時からご飯とお風呂です(^^)ご飯がどうしても時間かかりますが19時までには全部終わらせてます!今日は熱もあるのでもう寝ました(^^)

普段は実家に行くのでご飯とお風呂は19時半までに終わらせて私がご飯を食べて21時までには家に戻り寝かしつけてます(^^)

普段は息子と同じ時間に食べるか寝てから食べますが息子と同じ時間だと夜中お腹すきます笑
チョコレート食べたりひどい時はうどん食べて寝ます笑

シングルなので旦那さん待つとかはないので結構自由というか適当です!

• ふぃーる

ふぃーる

同じですね〜!ご飯もお風呂も似てますね✨ 熱あるとの事ですが、風邪ですか?(>_<) この暑い時に熱はキツイですね(T_T)早く良くなりますように✨

そうなんですね〜!別々の時って、食べさせてから自分が食べて終わってからすぐお風呂入れてますか?(o^^o) 私もそうしていた時期があるのですが、結局バタバタして食べた気にならず辞めちゃいました(T_T)

なるほど〜! うどんたべれる自由さも羨ましいです( ̄▽ ̄)❤️

• 8月4日
  • りっくんママ

りっくんママ

夏なったらご飯食べるだけでも汗出るので食べ終わりで風呂ため始めてます(^^)

夏風邪ですかね?毎週熱出るので慣れました(^^)今日起きたら元気に遊んでます!

昨日は結局24時前に夜ご飯息子の残りでした笑

別々の時は息子ご飯→2人で風呂か息子だけ風呂→遊ぶ→寝かしつけ→自分ご飯、風呂ですね!昨日は風呂も別々だったので息子が寝てからだったので中々でした(~_~;)息子睡眠が浅くてすぐ起きちゃうので結局昨日もシャワーにしたのに出たら泣きながらリビングまできて泣いてました笑

• 8月5日