※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

出産祝いのアドバイスをお願いします。2ヶ月後に贈る予定で、初めての女の子へのお祝いに何が喜ばれるでしょうか?

上の子が男の子、下の子が女の子のママさん!
出産祝いでアドバイス下さい😌🎵

わたしのお友だちが最近2人目を出産して
女の子でした!
出産祝いはなにをもらったら嬉しいですか??

緊急帝王切開だったらしくて
しばらくは赤ちゃんだけ入院するみたいで。
お祝いを渡せるのは2ヶ月後ぐらいとかに
なるかと思います(´・・`)
初めての女の子なので服がよかったのですが
サイズの検討がつかず、、、

みなさんならなにをもらったら嬉しいか
アドバイス頂けるとありがたいです🙏

コメント

やっぱり女の子!って感じの服は嬉しかったです。

うちも娘が12月産まれですが、胃腸炎やインフルエンザなど感染症が流行る時期のため、春までは外出は控えめにしていました。
母や妹からは1年後に着られる服(アウター)をもらい、とても嬉しかったのを覚えています😊身近な人からはすぐに使えるものなどをもらうからと、あえて1年後に着られるものを選んでくれました。
サイズは、今1歳になる息子さんと同じくらいのものを選んだらどうでしょうか。次の年まで、2年くらい着られるサイズでもいいと思います。

092159

スタイ、カシウエアのぬいぐるみ付きブランケット、ジェリーキャットのぬいぐるみとか可愛かったです✨
とくにカシウエアのブランケットは娘のお気に入りでいつも持ち歩いていて可愛いです✨

ぽんchan.

ジェラピケのおくるみもらいました♪

女の子っぽい服、レッグウォーマー、可愛らしいスタイ、女の子っぽいおもちゃ…可愛らしいもの好きなお母さんならもらって嬉しいと思います😊
うちはスタイ2人ともほとんど使ってませんがそれでも可愛らしいデザインのものは嬉しかったです😄
男女関係なく名前入りのバスタオルとか上の子へもあったりしたのも嬉しかったですね😊
サイズはセパレートの服なら80がいいのではないですかね😊

晴晴

よそ行きのワンピース(80か90)や可愛い髪留めなどが嬉しかったですよ😊

mama

みなさんコメントありがとうございます!
女の子ママさんからのアドバイス
参考になります!!!