※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

子供が歯が痛いと言っています。以前も連れて行ったことがありますが、何もなかったことも。明日からお休みになるし、行くべきか迷っています。行くべきでしょうか?

カテゴリ違ったらすみません。
子供が歯が痛いと言ってます。
皆さんなら歯医者連れて行きますか?

以前も痛いと言って連れて行った事があるのですが、何もなかった事があります。

でも、明日からお休みになってしまうし、行った方がいいのか? 迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳の子ですか??

  • スマイルピース

    スマイルピース

    すみません。4歳です

    • 12月26日
ライナー

予約取れるか分からないですし、とりあえず定期健診で予約取るとかですかね?

  • スマイルピース

    スマイルピース

    当日は、待てば入れてくれる感じです。

    もう少し様子見してみます。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

朝、昼、晩と聞いてみて毎回痛い!というようなら連れて行きますかね。。
本当に痛いのか?判断難しいのわかります。。
定期検診行ってるので、ほぼ虫歯は無いとおもうので。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    朝は、痛い 痛くないと言ったり、今は、痛いと言っていたのに、ジュース飲みたいと言ったから、歯が痛いなら飲めないと言ったら、痛くないって言いました。

    本当判断が難しいです
    はい、先月歯医者行った時は、虫歯なかったです。

    • 12月26日
ママリ

年末年始になるので、私なら一応連れて行きます!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    結局、痛くないって言い出したので、連れて行きませんでした。

    • 12月26日
2児ママ

うちもですー!
この間定期検診行ったばっかなので虫歯ではなく、おそらくほっぺ側の歯茎を噛んでるが原因です。
スマイルピース様のお子さんは歯茎の状態どうですか?

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうだったんですね。
    歯茎と言う事もあるのですね。
    歯茎は、わからないですが、痛くないと言い出したので、行きませんでした。

    • 12月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちもそんな感じです😂
    遊んでる時は痛いって言わないくせに、普通にちょっといらっとしてます😅
    ほっぺ見てみてください!
    噛んだあとあるかもです。
    ってか、ほっぺ側の歯茎って意味分かんないですね😂
    すいません(笑)
    私自身歯医者で働いてたのですが、噛み合わせの問題でほっぺのお肉が噛み込まれちゃう場合あります😭

    • 12月26日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    ほっぺ側の歯茎とは! 見た事なかったです。

    そうなんですね。
    噛み合わせの問題とかもあるのですね
    一度確認してみます。

    • 12月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほっぺ側の歯茎
    は間違いっていう意味です!
    すいません😭
    普通にほっぺのお肉ってことです😣!

    とりあえずお互い何事もないといいですね✨

    • 12月26日