※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🐥
お出かけ

じゃらんでgoto予約してたけど、キャンセルした方いますか?私は1月3日か…

じゃらんでgoto予約してたけど、キャンセルした方いますか?
私は1月3日から1泊の旅行をクレジットカードで即時引き落とし予約してました。
が、この状況だしキャンセル無料とのことでキャンセルしました。

ちなみにホテルは普通ならもうキャンセル料かかりますが、今回は無料とのことでかからないんだと思ってましたが、キャンセル料が引かれてクレジット返金されてました。

じゃらんに問い合わせしてってホテルから言われたのですが、平日しか問い合わせやってなくて😭
これってじゃらんに何か手続きしなきゃいけないのでしょうか?
状況が似ている方いますか?

コメント

妃★

じゃらんではない旅行会社ですが、似たような状況でキャンセルして、キャンセル料を引いた金額だけ、クレジットカードで返金手続きが、きています。
今後政府と旅行会社のやりとりがついてから、キャンセル手数料分が返金されるようです。いつになるかはまだ分からないようです。
私は別途gotoの日帰りの「屋外イベント」もキャンセルになっており、そちらはまだ返金手続きに至ってないので、証跡だけはしっかり保持して、気長に待とうと思っています

c.c.Lemonがスキ♡

旅行会社から連絡きたときに私の場合は、29日の宿泊なので12月24日までにキャンセルすればキャンセル料はかかりません。と言われました。なので、何日前までにキャンセルすれば…とかあるのかもしれないですし、平日に問い合わせしてみるしかないのかなって思います😖