※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
お出かけ

2歳になる子供を連れて帰省します。車で高速2時間ほどです。旦那は年末…



2歳になる子供を連れて帰省します。
車で高速2時間ほどです。

旦那は年末年始関係なく仕事
24時間以上帰ってこない夜勤
親も友達も近くにはいなくて
普段からずっと子供と2人きり。

イヤイヤ炸裂中の娘と
ずっと一緒は私がしんどいし
心も体も持たない。

虐待してしまうくらいなら
帰った方がマシだと思っています。

1.2週間くらいは帰ります。
お正月くらいはゆっくりしたい。

外出している以上どこにいても
誰と会ってももう危ないと思うので。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう質問ですか?🤔

  • とくめい

    とくめい

    質問以外はしてはいけませんか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ☺️お出かけのコーナーでは珍しかったので✨

    • 12月26日
  • とくめい

    とくめい

    カテゴリ迷ってお出かけにしてしまいました🙇‍♀️

    • 12月26日
deleted user

それはいいと思います!!
ストレス溜まりますよね💧
その時だけでも親に甘えましょう(^^)

対策だってしててもなる人はなりますし!でも帰った時でも気をつけてください!!(^^)
気をつけようと対策してるだけいいです!(^^)

  • とくめい

    とくめい

    批判が来ると思ったのにお優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    見てると帰省する人は悪いみたいな言い方をしている人もいて😢

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしそれが悪いなら、生きるための買い物もダメですし、みんな引きこもりでないとダメ!
    それにそんなことしたら生きていけないし、情報だって入ってこない!

    日頃コロナ対策してなるべく外出ずに過ごしてたなら、
    子育てしてるママさんたちはストレス溜まるの当たり前!
    わたしもそうですもん!!
    みんながみんななるべくしなきゃいけないけど完全には絶対無理だと思ってます!
    でもなるべく対策をしていけば、こまめに消毒してればいいのかなと!(^^)

    批判してる人はもしかしたら心配性でほんとうに外出てないかもしれないし、
    もしかしたらそうやって親が迎えてくれるのが羨ましさでするのかもしれないし、、、
    もし批判する人がいてもその人も頑張ってる中で吐き出すとこないと思ってあげましょう(^^)

    • 12月26日
リナル

自分も親も帰省を納得してるなら帰省するのは良いと思います。
ただ、帰省しても家から出ないなどの対策は必要だと思います。まわりに迷惑を掛けないようにするなら良いと思います。

☻③娘MAMA☻

イヤイヤ炸裂の娘ちゃんの相手、毎日お疲れ様です😊
ホント…この時期の我が子…
こっちがしんどいですよね😭
実家ならいいと思います☺️
少しでも、みらいさんがゆっくりできますように😊
もう…自粛にもうんざりですね😵

deleted user

私も誰も頼れず、一人でイヤイヤ期の子どもと一緒です😣やっぱり辛いですよね💦
こうゆう場合は帰っていいと思います。
私はずらして帰れたらな〜と思っています。
ゆっくりしてきてください💓

ぺーこ🐻💜💚

わたしも昨日から二人の子供を連れて県外の実家へ帰省してますよ!!
息抜き大事です✨
私の場合はPCR検査をしてからの帰省で、どこへ遊びに行くとかもなくただ庭で遊んだりするだけです🤣❤️