※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
子育て・グッズ

保育園にPCR検査のことで問い合わせしました。家族が陽性で園児も検査を受けた理由を知りたくて先生に聞いたら、濃厚接触者だからと説明されました。突っ込んで聞いたことで保護者としてうるさく思われたか心配です。

コロナのPCR検査のことで、保育園に問い合わせしました。過敏でしょうか?

子供が通ってる保育園で、園児さんがPCR受けると連絡があり、結果は陰性でした。

陰性だった結果は連絡がきて、通常通り保育園は開園すると連絡がありました。

疑問だったのは、園児さん自身がコロナの兆候があったから検査受けたのか、家族が陽性だから受けたのか、、、
不安だったので詳しく知りたくて先生に問い合わせました。

同居のご家族が陽性ってことで、園児さんも濃厚接触者にあたるので検査を受けたと答えてくれました。

不安で突っ込んで聞いてしまったのですが、うるさい保護者と思われたでしょうか、、、、

少しでも不安が残るなら、月曜日の登園もどうしようかなどいろいろ考えてました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。気になるなら聞いても良いかと思いますよ😌
コロナが増え始めて休園してる方もいますし、休めるなら休んで良いかと思います!
保育園は密ですので💦

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。
    保育士さんからのアドバイス有難いです。

気になって聞いても良かったと言ってもらえて、気が楽になりました。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

保育園に問い合わせするよりも、市や保健所の判断で検査するので一定の検査受ける人の基準があるので一度そんなに不安になるならご自身でしっかりと調べるなり問い合わせして理解して方が安心できていいと思います!

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。

自分でも少し調べてみます。

• 1月8日