※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビーベッドの購入を検討中です。通常サイズとミニサイズで迷っています。実際に使っている方、どのくらい使用しましたか?木製ベッドを検討中です。

ベビーベッドお使いの方教えてください😊
ベビーベッドの購入を検討しています!我が家には愛犬がおり、毎晩同じベッドで寝ているので出産したら子供はベビーベッドで寝てもらおうと思っています。
ただベビーベッドは寝てくれずに全く使わなかったという方や2歳頃まで使えたという方で分かれると思います。
転勤族で今後も引っ越しが続くこと、現在の住まいが賃貸でゆとりのある間取りではないことを含めて通常の大きさを買うか、ミニサイズを買うか悩んでます😰
ミニサイズだと成長が早いと長くは使えないのかなと不安に思っています。

実際にベビーベッドを使っている方、使われていた方、どのくらいの期間使われましたか?
サイズは通常サイズとミニサイズどちらにしましたか?
メッシュの折りたためるタイプは愛犬がいたずらするので木製ベッドのみで検討しております。

教えてください!よろしくお願いします🥺

コメント

メメ

ベビーベッド購入しました。
1ヶ月程しか使えませんでしたが😂
ただ、勿論寝てくれる子もいるのでその場合は通常サイズが良いと思いますよ。
ミニは寝返り始まるとぶつかってダメな子も多いし、そうなるともう本当に半年も使えないかなと。
それだと本当に勿体ないです。
なのでミニをレンタルしてみて、寝てくれる子なら通常サイズを購入するとかでも良いかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊1ヶ月ほどしか使えなかったのですね😂それはショック😂ベッドで寝てくれる子かどうかは分からないから出産前に準備するのはなかなか難しいですよね。そうですね!レンタルもうまく使えるか検討しつつサイズは通常サイズで考えてみます!ありがとうございます✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはレンタルがおすすめです!
1歳くらいになったら使わなくなったり、添い寝じゃないと寝ない。とかあるかもしれないし、とりあえず1年レンタルはどうでしょう?
組み立ても回収も業者の方がやってくれますし、購入すると処分するのも結構大変で。。。
なので、私はレンタルをおすすめします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊レンタル調べてみました!意外とお値段するなぁ〜と思いましたが、購入すると処分するときには結構な処分費用かかりますもんね💦レンタルもうまく使えたらいいなと思います!ありがとうございます✨

• 12月26日
はじめてのママリ

2人目ですがジモティーでミニを譲ってもらいました😊あと少しで生後6ヶ月になりますが、現在も使っています。里帰り中はレンタルしたのですが、レンタルも良かったですよ✨ミニでハイタイプ、柵が3面下げられるものは着替え&オムツ交換も楽に出来て、本当に良かったです!今使っているのはハイタイプではなく、柵も1面しか下げられず、、腰が痛いです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ジモティー!!使ったことないのでちょっと見てみます!やはりハイタイプの方が親には優しいですよね💦すでに腰痛持ちなのでハイタイプで検討します✨ありがとうございます✨

• 12月26日
ままり

1歳3ヶ月の現在まで、まだまだ普通サイズのものを使っています!
一応、底板は下げてます😄
わが家も猫対策で使っていました!
新生児のときだけ布団で一緒に眠っていたのですが、何度も置いたり抱いたり立ち上がったりするので腰が痛かったです…⚡
1歳過ぎて添い寝しないと寝付かなくなり、寝るまでは私もベビーベットに入ってます!笑
ミニサイズだとそれは厳しいかもですね!笑
時々ガンガンぶつかってて狭そうなのと、私も二人目妊娠してお腹が出てきたのでそろそろ布団にしようかとは考えています。
ちなみにうちの地域ではレンタルが少なく、数ヶ月しか使わなくても購入したほうが安くつきそうでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊1歳3ヶ月現在でも使えてるのですね!そこまで使ってくれたら嬉しいなぁ✨一緒にベビーベッドに入るのはすごい😂✨わたしはまずは産後ダイエットしないと入れなさそうです。笑
    やはり寝返りしだしたらミニサイズは小さいのですね💦使ってくれることを祈って通常サイズで検討したいと思います!ありがとうございます✨

• 12月26日
𝚜𓆉

わたしは折りたたみ式の
ミニサイズのベビーベッドにしました♩
ココネルというベビーベッドです☺︎

ミニサイズなのですが
届いて組み立てて寝室に置いてみると
思ったより大きいな〜と感じたので
通常サイズだったらもっと
大きかったのか!ってなりました ߹𖥦߹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊折りたためると使わなくなったときの収納も省スペースで済むからいいですよね!わたしも通常サイズの実物見たときあまりの大きさに驚きましたー🤣

• 12月27日
いち

1人目、2人目共に1歳くらいまで使いました。普通サイズです。
寝る時はほぼベビーベッドで寝てくれました。
大人用ベッドに横付けして、寝る時は柵を降ろして顔が見えるように寝てました。
よく動かしていたので、フローリングが傷つきました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊一歳まで使えたら嬉しいですよね✨我が家もある程度寝返りなどするようになったらベットに横付けしようと思っていたのでフローリング対策したいと思います!参考にさせていただきます✨

• 12月27日