※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるうどん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝る時間が22時30分〜23時にずれてしまいました。リズムを取り戻したいが、朝起きる時間は7時。早めた方が良いでしょうか?

1歳3ヶ月の娘の寝る時間についてなのですが
ここ1ヶ月ほど寝る時間がずれてきて22時30分〜23時に
寝るようになりました。
これまではちゃんとリズムもできており
21時には寝ていました。

リズムを取り戻したいので、朝寝なしにしたり
昼寝を調節したりしてたのですが、なかなか寝ません。

朝起きるの時間は7時なのですが
もっと早めた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎだと体力ついてくる頃なので、日中身体動かして体力消費させてあげるといいですよ😊

1日2回お昼寝ですか?🤔
うちは2人とも1歳過ぎならお昼寝1回で寝ない日もありますよ!
お昼寝も30分~1時間で、寝かしつけもせず眠くなったら寝るスタイルです✨

早く寝れるように色々試してみるといいかなと思います!
うちは上の子19時半、下の子18時半就寝なので凄い遅く感じます💦

• はなまるうどん

はなまるうどん

考えてみたらあまり日中外で活動する時間が少ないかなと思いました。これから沢山公園に連れ出して身体を動かすようにしてみます。

朝寝なしで12時から2時間くらい寝るときもあれば、
    夕寝も40分程度する時もあります。(朝寝する場合もあり)

• 12月26日
バニー🐰

7時起きですが、朝外に連れて行って11時にご飯にすると12時ごろには眠さMaxになってるので昼寝2-3時間。お風呂でスイマーバで遊んだりして、夜19時半ごろには寝てます!身体どれくらい動かしてるかわかりませんが、朝はやめるより現実的かな?と思います!

• はなまるうどん

はなまるうどん

午前中外に連れていってなかったのでこれから午前中外で遊ばせてみます!!
    スイマーバ気になってました。うちでも検討してみます。ありがとうございました。

• 12月26日
yotsuba

うちも1歳過ぎに夜なかなか寝なくなったため、お昼寝1回にしました。
朝寝はもういらないと思います!

6時半起床
11時〜14時の間で昼寝1時間半程度
19時半〜20時頃就寝
です!

お昼ごはんは、午前中持てば食べてからお昼寝、
遊んで疲れて先に寝てしまったら起きてから食べてます。
体力もついてきたので、とにかく目一杯遊ばせてます。

• はなまるうどん

はなまるうどん

そうですね!!
    寝る時間を調節してみます。
    とにかく身体を動かして疲れさせて、夜はぐっすり早く寝てくれるように頑張ってみます。ありがとうございます

• 12月26日