※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クゥ
子育て・グッズ

旦那側のおばあちゃんが子供の人見知りについて相談しています。1歳4ヶ月の子供がまだ人見知りをしていることについて同じような経験をしている方がいるかどうか知りたいようです。

旦那側の親戚のおばさん(いや、おばあちゃんだな。)
その人に会うと子供はギャン泣きで、毎日ママとばっかりいるからだよねって言われる。
泣いてるとつまんないとか暖かい日はばぁばのお家においでとか言うし、、
いやいや、行っても泣くし、行きたくないし。

毎日ママとばっかり、、いやいや、コロナ禍で行きようがないじゃん。保育園に行ってる訳じゃないし。公園に行けば子供同士で遊んでるし。
そのおばあちゃんは、自分にばっかり泣かれるのがつまらないんでしょーね。

うちの子1歳4ヶ月ですけど、同じようにまだまだ人見知りするお子さんいますか?

コメント

ママリ

元々あまり人見知りするタイプじゃないですが、それでもたまに私が知り合いと会って立ち話してたら私の後ろに隠れたりする時ありますよ〜

ママリ

保育園に行ってますが担任の先生以外には泣きますよ💦

あとパパとじぃじ以外の男性ですね。
小児科の先生はダメ、義姉の彼氏もダメです

じぃじも最初泣かれてましたが慣れてからは大丈夫でした

ママとばかりいるかなんて全く関係ありません🤣🤣🤣子供だって感にとるから単にその人が嫌なのです(笑)

• クゥ

クゥ

そう言ってもらって安心しました。関係ないですよね。
    会う度に言われ腹立つんですよ(笑)😅

• 12月26日